姫井由美子

姫井由美子

姫井由美子


11月23日、夕刻より開催されました
「DV根絶国際フォーラム、第10回全国シェルターシンポジウム2007」
に参加しました。

日本全国、またアジア各国より、
DV根絶に向けての活動に取り組んでいる方々が
約1000名参加されました。


参加されている皆様にご挨拶をし、意見交換する中で
この問題は、DVの根絶を目標にすると共に
単に、DVを受けている人をかくまうだけでなく
その後の、心のケア、またしっかりと自立ができ、就職支援
起業支援に至るまでをステップアップとし、
しっかりとバックアップしていくことが重要であることを再認識しました。

来年は、この大会が、私の地元岡山で開催されます。
レセプションの最後に、岡山の参加者と共に壇上に上がり
その旨、皆さんで元気にPRしました。
来年の岡山での開催により
さらに多くの方々に、この問題について関心を持って頂き
多くの参加者、協力者が集客出来るよう
これから取り組んで行きたいです。