姫井由美子

4月26日に「2009年度東備地区家族ふれあい メーデー」が和気・鵜飼谷交通公園で開催され   来賓の挨拶をしました

姫井由美子

式典は 力強い メーデー宣言で 終了

姫井由美子

式典を見守る 参加者

姫井由美子

帰岡中 龍徳温泉に立ち寄る

姫井由美子

温泉のオーナーにハーレーが届く

姫井由美子

「百間川ふれあいフェスティバル」の一角では出土した弥生式土器の展示が・・・

姫井由美子

「さんかく岡山10周年を祝う会」では内閣府男女共同参画局長の「坂東久美子」氏の講演が・・・

姫井由美子

ももたろう・ライオンズクラブやボランテァの方々が春の献血キャンペーンを・・・・

姫井由美子

献血をしました 丁度21回目と言う事で記念品もいただきました



この記事には動画があります。動画を見る

4月26日の行動は和気・鵜飼谷交通公園で開催された「2009年度東備地区家族ふれあいメーデー」
に参加する事から はじまった・・・・

メーデーの式典が終わった後 岡山に帰る途中に龍徳温泉に立ち寄りました
ここの温泉は自然岩を用いた本格的な「岩露天風呂」・女性専用の「姫の間」や「家族風呂」
のほか ペットと入れる「ペット風呂」があり おすすめの備前の「隠れ湯」です
オーナーと世間話をしていると 「もうすぐ ハーレーが納品される」との事 
数分すると業者の方が トラックでハーレーを持ってこられたので 
晴れがましい笑顔のオーナーと写真撮影

昼からは 「百間川ふれあいフェスティバル」と隣で行われているグランド・ゴルフ大会に顔を出す
「百間川ふれあいフェスティバル」では自衛隊の特殊車両をはじめとする自衛隊の広報テントや
「百間川」で出土した弥生式土器の展示テントや「百間川」に生息する魚類の展示テント
等が目をひいた

「さんかく岡山」で開催され「さんかく岡山10周年を祝う会」の記念式典に出席
式典の後 内閣府男女共同参画局長の「坂東久美子」氏の講演が行われるとの事だが
残念ながら 他の行事との関係で聞く事ができなかった

これも ももたろう・ライオンズクラブの会員の方とキャンペーンの行動にも参加したかつたのだが
10時から4時30分まで イトーヨーカドー岡山店の前で春の献血キャンペーンが行われた
キャンペーン行動への参加は無理なので 献血に参加しました
献血が 丁度21回目と言う事で記念品もいただきました