姫井由美子

姫井由美子

姫井由美子

この記事には動画があります。動画を見る

倉敷由加山「火渡り大祭」
由加山と言えば 全国的に「火渡りの荒行」が有名だ 
姫井議員は 前々から 一度参加してみたいと思っていたが ようやく今回念願がかなった
由加神社本宮に着いた時は すでに修験者による火渡りの準備が着々とすすめられており
約10分後には 修験者による火渡りの荒行が開始され それに続いて 姫井議員も参加

「火渡りの荒行」の後 福餅・福菓子なげがおこなわれた 

時間に余裕があったので 姫井議員は客殿宝物館を拝観したが
円山応挙をはじめとする有名画家による襖絵・壁画は壮観そのもの しばし言葉も忘れられる程感動
また ところどころに配置されている 簡素な中庭や 奥の院に行く途中の階段の回廊にも感動
岡山に長く居ながら また由加山は知っていたが こんなに素晴らしい所があるなんて・・・初めて知りました

残念ながら 襖絵は勿論 建物の内部も撮影禁止と言う事で皆さんに写真で紹介する事 出来ませんので
是非  http://yugasan.jp を参照してください