こんにちわ~(^o^)

今日は3連休最後ですね [みんな:01]

天気もいいし、まさにお出かけ日和晴れ

私も夜に少しだけお出かけしてドイツ料理を食べに出かけてみました音譜

photo:01



長靴ビール ビールビール

最初はテンション高かったのですが、量が多くて飲み干す頃には笑顔が。。

photo:02



ドイツ料理は、お腹がすぐに膨れましたナイフとフォーク

さてさて、前のブログで話をしようと思っていた本の話をしようと思います[みんな:02]

私は読書に関してはジャンキーな読み方をするのでジャンルはかなりバラバラかも [みんな:03]

ここ2週間くらいで読んだ本を紹介しますね[みんな:14]

一冊目
ハーバードの人生を変える授業

毎日歯磨きは出来るのに、なかなか習慣に出来ない事とか、もっとこうなりたい!とかいう目標を叶えるための
処世術を教えてくれる本かな~[みんな:05]


二冊目
毒を出す食、ためる食

どんな仕事も体は資本ですよね ビックリマーク
健康って大切!!
アーユルベーダの観点から健康を考える本かな~[みんな:04]


三冊目
マノロブラニクには早すぎる

たまには甘塩っぱい小説も読みたくなるんです音譜


四冊目
ハローバイバイの都市伝説

へ~~ぇ 目 そうなんだ~[みんな:06]
と、流し読みしました。。
これを読んで、雑学をしいれました [みんな:07]


五冊目

死ぬ時に後悔すること25

これは終末期医療の専門家さんが書いた本で、深イイ話を見てたらその先生が出演していてイイ話だったから読んでみました [みんな:10]
読み始めは今の自分を改めよう[みんな:11]みたいな啓発本だけど最後の話は深イイ話で人生の本当に大切なこと
を教えてくれますよ黄色い花

六冊目
リリーフランキー エコラム

この本は大爆笑でした [みんな:09]
リリーさんの文章力がスゴイ[みんな:08]
本って読みながらその様子を想像するでしょ、
想像したらかなりバカバカし過ぎる様子が浮かんで、電車の中で思わず笑ってしまいましたにひひ
電車で本読みながら笑ってたら、絶対変な人って思われたかも。。。
恥ずかしい ショック!
元気がでる本でした ひらめき電球

七冊目

スラングな英語

英語をもっと話せたらいいのにな~[みんな:12]
これはここ数年私がレベルアップしたいと望んでることで、スラングとか言えたら、こなれた感あっていいかも☆
なんて、ミーハーな気持ちで読みました[みんな:13]
ただスラングって際どい言葉を使ったりしてるから、なかなか言う勇気がガーン
だって、相手が分かってくれなかったら私かなり変態扱いされてしまうショック!

ながーくブログを書いてしまったのでこの辺で[みんな:15]

I'd better get my butt moving[みんな:16]

このスラングわかりますか~はてなマーク





iPhoneからの投稿