さてと、

今日はお掃除のお話です 。

原ちゃんは近々引越をしようとしている今日この頃で、
今荷物を少しづつ荷造りしてます 。

ところで、断捨離 を皆さんはご存知ですか ?

これは、ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用し、
不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、
身軽で快適な生活を手に入れようということです 。

そして、私は今荷造りをしながら断捨離をしています 。。

まあ、出るわ出るわ不要な物 。

例えば、

本体が無い取扱説明書 

いつか使ってみようと思って買ったのに使いこなせない調味料
(賞味期限も切れてます ガーン)

パソコンだったり、電話線、何のコードか分からないコード

使いかけの、だけどもう使わないコスメだったり、、

本当に不要なものばかりですね (^_^;)

お部屋はいつも綺麗にしてるのに、こんなに無駄なものを蓄えこんでたのか・・・と
ビックリしました 目

このまま断捨離していけば、きっと引越の段ボールもだいぶ減って
引越しが楽になるから頑張るぞ~グー

原裕美子 オフィシャルブログ 「DEAR YOU」 Powered by Ameba原裕美子 オフィシャルブログ 「DEAR YOU」 Powered by Ameba

写真は年明けすぐに北海道に行った写真です☆
すっごく寒かったけど、旭山動物園でペンギンさんのお散歩が見れて
ペンギンさんとすごく近くでツーショットが撮れて嬉しかったよ~~チョキ

では!!

Dear エリツンさん

コメントありがとうございます☆
コスメの写真を今撮ってるところなので、次のブログで
コスメについて書いてみようと思います♪♪
ちょっと待っててね~☆  From 原ちゃん