投稿写真

一人前の女性だから、母になるのではなく、
女性は母になることで、一人前の女性になる。

仲睦まじい夫婦だから、子どもが育っていくのではなく、
子どもを共に育てていくことで、夫婦は仲睦まじくなる。


母になり、子どものために強くなれた女友達。

親になり、子どもの成長を一緒に見守ることで、
お互いへの不満よりも、同じゴールを描くことが大切になった夫婦。

そんな二人の話を聞きながら、
人生の本番が始まるのはこれからかもしれない、と思う。

もうほぼ形成され尽くしていたと思っていた自分も
家族をもち、親となり、まだまだ変わっていくのかもしれないな。


懐かしいCMのコピーが今になって、胸に沁みる。

:::::::::::::::::::::::

 Get old with me
 ふたりは、すこしずつ、
 夫婦になっていく。

 男性でも、女性でも、
 大人でも、子どもでも、
 結婚していても、していなくても、
 近くにいても、遠くにいても、
 伝わっていても、伝わっていなくても、
 いつでも、誰かを愛している人はすてきだ、と思います。


 そして今年も、この国にうまれる"愛する”を、
 少しでも応援できる存在でありたい。

 そんな思いから、このCMはうまれました。

   ー 「ゼクシイ」 箭内道彦