投稿写真

サクラサク。
今年も桜の季節がきた。


1月と4月は自分をリセットするチャンス。

手帳を新しくしてみたり、
部屋の模様を変えてみたり、
下着やタオルを買い換えたりして
何となく新しい気持ちで迎えたくなる。

日常の中で積み重なって
気づいたら抱え込んでた焦りとか不安とか
そういうものを一回全て拭い去るように
できる限りシンプルで身軽な自分に戻す。

そんな脱皮のような時期。


今年もまた、そんな季節がきて
なんだか無性に髪を切りたくなって
7年近く長いままだった髪にさよならをした。


それだけで、気持ちまで軽くなるから不思議。

いつもの服も少し違って見えて
首筋に夜風が当たって気持ち良くて
少し新しくなった私を見て欲しい人達の顔が浮かんで
これだから脱皮はやめられないと思って歩いていた美容室の帰り道。

その中の一人と、人混みの中で出遭わせた。
脱皮後の私、幸先は絶好調。