おはようございます。


昨日の投稿見てて、ありゃ、これは表現がおかしいわ。ってとこの訂正。


「猫残すならお金も置いてけ!1匹50万では足りないよ😿」

と書きましたが元の飼い主が1匹あたり50万を残したのではなく、もしも50万残してても足りないよって話です。

川本家のおばあちゃんは1円も残さず、それどころか大量の糞尿まみれの家財道具だけを残して亡くなりました。

全ての処理費用やリフォームで150万近くのお金が出ていってます。←大家さんと何故か私負担。
















もうみなさんも忘れちゃったかな。

すんごい糞尿まみれの多頭飼育崩壊現場の部屋だったこと…








今はお手伝いボラの皆さんのおかげで綺麗と良い環境を保っています。



時々急にやるせなくなることがあります。

日本中にこんなおうち(糞尿まみれ)は数え切れないくらいあるってこと。

みなさんの近くにもあるかも知れません。

そんな時は飼い主さんを責めるだけではなく

動物を救うためにその飼い主さんの心の闇の部分も取っ払ってくれたらなと思います。

そうすることで被害に遭う動物が増えないことにつながると思います。


海外ではおかしな飼い主の精神的なフォローをすると聞いたことがあります。日本では専門医などによるそういったものは無さそうですね…


飼い主を責めて、上から偉そうに言ってる人の動画とか目にすることありますけど あれは逆効果なんじゃないかと思います。


で、お手伝いボラさん募集中です。


日曜日は譲渡会です。


ニャンコたちに会いにきてくださいね!

猫雑貨たくさん販売します。

次回の譲渡会の予定が立っていないので、今回ぜひ遊びにいらして下さい。



👇クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
PVアクセスランキング にほんブログ村