おはようございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

昨日は一日バタバタでした。

ペット霊園に納骨に行ったり、川本家のお世話ボラさんのイベントにも初のお邪魔。

これは後ほどご報告するとして…

昨日は朝早くから病院へ。

しろちゃんの乳腺腫瘍の抜糸とスコちゃんの定例のお薬の注射です。

病院の一番乗りを目指すためには

まずしろちゃんを連れて川本家へ。

そしてスコちゃんを捕まえて、病院へ。


移動時間だけで約50分はかかるので……

捕獲の時間を考慮すると1時間以上かな。

病院には診察開始1時間前には着いておきたいので

家を出るのめちゃんこ早いやん!


2匹ともちょっと手強いんですよ。

でも、今のしろちゃんはエリザベスカラーしてるから視界が悪いのでサッと捕まえやすい!

スコちゃんはネットを使えばすぐ捕獲できる!

が、スコちゃん、警戒心マックスでした。

「なんでこんな朝早くから来てるの?」って目で私の事を見ています。

ケージから出てこないと捕まえられない。ケージにいる時に手を伸ばすと攻撃されるからです(꒪д꒪II

5分程かかったけどケージから出てもらって、その後はあっさり捕獲( ´∀`)b

すぐさま病院へ!


受付開始の80分前に到着。

もちろん一番!


∞----------------------∞

スコちゃんは順調。体重もほんの少し増えていました。

次の診察は来週の抜歯の日。


病院でお腹の傷を確認させてもらいました。


しろちゃんは抜糸の日でしたが、縫った所が開いてしまってて…一旦再度入院。

「夕方電話ください」と。

約束の時間に電話すると「お迎えに来てもらって結構です」との事でしたので、即お迎えに。


再度来週抜糸。

そして、その日から抗がん剤を開始する予定です。


しろちゃん、検査結果とっても悪かったです。

開いてしまったところの奥にも腫瘍が出来ていたそうです。

乳腺以外のところにも大きく広がってしまってて、本当にもっと早くに気づいてあげられたら…反省です。

うちにはまだ触れない女の子がいます。

乳がんチェックが出来ないのでどうすればいいんだろうと夫婦で頭を抱えてます。


来週は譲渡会です。

皆さん、是非猫たちに会いに来てください。

普通の家庭の一員として幸せな生涯を送って欲しいと願っています。

優しい里親希望者さん、お待ちしております( * ॑꒳ ॑*)


川本家のお世話のボランティアさんも大募集中です。

おトイレのお掃除、ご飯を与えて、掃き掃除などする、です。もちろん猫たちと遊ぶのも大歓迎!


すみません、ご支援いただけたら助かります。

キャットフードのドライタイプ👇

ピュリナワン、ロイヤルカナン、メディファス、

ソリモ、など。

ウェットタイプは特に指定はありません。

いよにゃんの欲しいものです


ペットシートのご支援も大変助かります。

毎日システムトイレでシートを交換するため結構な枚数を使っています。

ドラッグストア コスモスのオリジナル

ON365のペットシーツが真っ白で血尿などのトラブルの発見がしやすいので、ペットシーツはそれを希望します。

安いのに高機能でとても良い商品です。


医療費が嵩んで、暫くフードの購入もなかなか難しい状態です。

物資のご支援、医療費などの経済面のご支援を頂けると大変助かります。

物資はAmazonほしい物リストから、若しくはこちらは直接送っていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いします🙏🏻🙇🏻‍♀️


👇クリックで応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


PVアクセスランキング にほんブログ村