そして、今日はしろちゃんの乳腺腫瘍の検査からの手術の予定の日。
肺に転移していたら手術はできない😢
先日お尻から見た腹部の腫瘍、確かに左だわ。




破裂した腫瘍大きいのにいつもと変わらず室内を小走りして、ご飯もきちんと食べてる。
元気に見えるのが救い。あんまり痛くないのかな?
人間なら痛い痛いと喚きそうなもんだけど。

川本家のスコちゃんもまた調子が悪くなってきてて、ご飯が食べにくそうなので受診。
しろちゃんと一緒に病院へ。

しろちゃん、まあまあすんなり捕獲。



緑のキャリーだけど、女の子だよ。


スコちゃんはなかなか時間がかかりました。

とにかく「ビビらせて暴れさせない!」を念頭に

そろりそろり、と時間をかけて誤魔化しながら捕獲。

ピンクだけど男の子だよ。

今は性別で色の話すると叱られる世の中なんだっけね。


二人、キャリーになかなか入ってくれないタイプで毎回汗を滲ませながら奮闘するのですが、

猫友Rさんに教えてもらった猫壱の「おちつくネット」これ、とても良いです。


元々ネットは使わない派なんですけど、猫に負担をかけないのであればと思って購入しました。

本当はタルトくんの点滴の時に使おうと思って購入したんだけどね、出番がないままでした(涙)


上のリンク、Amazonですが、ここが一番安くて送料込。安いうちに購入しておくと良いと思います。

私は今回追加で4個買いました。

何故なら近々ワクチンの集団接種をするからです。


診察、検査が終わったらご報告します。



👇クリックで応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


PVアクセスランキング にほんブログ村