こんにちは。
今日の愛媛は雨。梅雨って感じです。

こちらの記事は疥癬の二匹の不妊去勢手術の日、20日のこと。
病院に連れて行くのに三毛ちゃんはすんなり捕まったけど…
茶白くんは怖いが故にとにかく暴れる。
網に入れても上ってくるから何度も手を放しちゃって網から逃げ出す、を繰り返す。
何度目だろう?
5回目くらいでやっとこ捕獲。


顔ぶつけてるし。

青い目があかりとスコちゃんに似てるね。


わかりにくいけど、奥にいらっしゃる。三毛ちゃん。


ヒゼンダニのお薬の滴下、爪切り、ワクチンをお願いして預けてきました。



手術は無事に終了。




今回は手術と同時にヒゼンダニのお薬(レボリューションのジェネリック)を滴下、三種ワクチン、爪切りをお願いしました。

あともう一回ヒゼンダニのお薬を滴下して疥癬の治療は終えられるかな。


手術から二日経ちました。

ご飯も食べてるしうんちも出てるし経過良好のようです。


疥癬の状況もよくなってきています。

しっかり治そうね。



7/14日曜日、譲渡会をします。

皆さん、いらして下さいね。




いよにゃんでは譲渡会場でのお手伝いさんや

川本家の猫たちのお世話のボランティアさんを募集しています。



問い合わせ先

iyo142@yahoo.co.jp

090-2058-4559


よろしくお願いします。




👇クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


PVアクセスランキング にほんブログ村