おはよーございまーす。

愛媛は昨日から雨。今朝は湿度が少し上がったので、加湿器動かさないで済んでます👍


川本家の はなちゃん 


猫全然関係ない話。

昨日、両手の神経の検査してきました。

右手は手根管症候群だと思ってました。

左手は、その右手を庇って使っていたので 痺れが出てきたなー。でもそのうち治るだろう。くらいに思ってました。


検査の結果、右手はかなり深刻なレベルでの手根管症候群なんですって。

軽い感じで手根管症候群〜と思ってたけど、そんなもんではないみたい。

左手は、というと、こちらも立派に手根管症候群でした。

え、簡単に放置では治らないレベルなの?

右手は腱鞘炎もあるので、日常生活がかなり辛い。

重いものを持つとか、ペットボトルの蓋を開けるとか

ちゅーるを開封するとか、本当にしんどい。

可動域がかなり狭くて、曲げられる範囲が限られてる。


「寝ている時に痛みで目が覚めませんか?」

と聞かれたけど、万年眠りが浅いので 常に手の向きや置き方に気を配りながら寝ている。


困るのは猫のトイレ掃除。

トイレ、砂が入ってるから重くて持てない。

やんなるわ!

血糖値が高いので、ステロイドの入っているブロック注射はできず。手術も4月以降を目指してかなぁ、と。

ロキソニンテープとタリージェでしばらく凌ぎます。


とりあえず、血糖値を下げるために、おやつ抜きの生活だわ。

大好きなものが食べられないストレスの方が影響しないかしら?なーんて甘いことを言ってみる。


皆様、差し入れは私の大好きなお茶(無糖のペットボトルやお茶っ葉)でよろしくおねがい

最近ハマっているのは、知覧茶と白桃凍頂烏龍茶(台湾烏龍茶が好き)。

苦手なのはルイボスティーとマテ茶でーす。


ちょっと愚痴って最後はお茶の催促で終わる、そんないやらしい朝。


今日も柑橘チャリティーの作業と、川本家のお世話をがんばります。


倫は今朝も元気です。


譲渡会やります。

3/3、伊予市のミュゼ灘屋にて。

いろんなニャンコが参加します。

遊びにきてね!


↓クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
PVアクセスランキング にほんブログ村