こんばんは。


譲渡会はまだ未定です〜。


はるかのマンソンのことです。


今、ドロンシット(条虫の薬の名前)がないという噂を聞いてて。

うーん、マンソンさんやっつけないといけないのになー。


いろいろ(心も身体も)余裕が出てきたので病院でドロンシット注をしてもらおうと思ったけど無理なようです。


飲み薬のドロンシットは、私は無理〜。

とても大きな錠剤なので上手に飲ませられません。


今日、近くの病院ならお薬あるかなーと期待して行ったのですが ありましたお願い


先生はこの大きな薬を飲ませるのがとても上手なので(過去にも飲ませてもらった事あり)お薬があってよかった!


大きな錠剤2.5個飲ませてもらいました。


はるちゃん、頑張ったねー。



初代ペットのかれんの時にたくさんお世話になった病院で、診察券(あるはず)も出さずに「こんにちは〜、伊予市のたけちです〜」で。電話でもおんなじという横着させてもらってます。

今日も新しいスタッフさんがカルテを探すのに

ベテランスタッフさんが「たけちかれんちゃん」って。



イヌネコの会さんの譲渡会で見初めた こいぬのかれん。

連れて帰っている時の写真。

この頃はトライアルとか譲渡の際はお届け、とか室内飼いとかなんにもなかったなぁ。


8歳の時急に具合が悪くなって、入院するも

亡くなってしまいました。


元気だったけど、健康に問題あったりトラブルもよくありました。


かれんは賢くていい子でした。

病気さえなければもう少し長生きできたと思います。

譲渡会の時、白い短毛の兄弟犬が2匹いたんだけど今でも元気かなぁ。

生きていたら15歳くらい。


その後保護主さんと再会することがあり、聞いてはみたのですが、たくさんの譲渡をしていらっしゃるのでわからないとのこと。

元気なおじいちゃん犬だったらいいな。





はるかは帰宅後緊張で疲れたのか、ずっとおとなしくしてます。

トイレに2度。

早速💩にマンソン出てきましたにやり

少量なので、もっと出てくるのを待ちます〜


グロいものが平気でよかった〜ゲラゲラ


ちゅみちゅみこ(猫いっぱい)のmy Pick

👆マンソンには効果はないけど、消臭効果は抜群!パルボウイルスにも効果あります。塩素系なのに匂いはキツくないし脱色しないのでものすごいオススメです😸


👇梅雨入りして蒸し暑すぎて半死に状態の

おかーさんに応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ