メロンちゃん、無事に不妊手術を終えました。

こちらは入院前。

ごめんね、怖かったね。


この子のTNRをしたいとご相談くださった方は、この子にメロンちゃんとお名前をつけてくれました。

メロンちゃんは朝晩お庭でご飯を待つかわいい子です。

不妊手術をしないと、発情期には未去勢のオスたちにたくさん襲われること、怖い思いをして全速力で走り出して車に跳ねられることもあること、赤ちゃんが無事に生まれても全員が無事に大人に育つことも多くはないこと、
そんな話を聞いて「少しでも穏やかに暮らして欲しい」と不妊手術をすることを決めたそうです。

メロンちゃん、優しい方のおうちでご飯を食べさせてもらうようになってよかったね。


術後です。頑張ったね、メロンちゃん。


手術一晩入院してからのリリース。
お腹減っているだろうと、メロンちゃんのお父さんがフードを捕獲器の中で食べさせてからリリースしたいと仰ってくれたので、捕獲器の中にフードを入れ、食べ終えたのを見届けてからリリースしました。

リリースの時の動画、画像がないのですが
元気に走り去っていきました。

毎朝毎晩ご飯を食べに来ていたメロンちゃんですが、今朝までまだ姿を現していないようです。

少し懐いてきていたので、また再びご飯を食べにきてくれると思っています。

メロンちゃん、優しいお父さんとお母さんがご飯を用意して待ってるよーお願い





10月の譲渡会のお知らせですハロウィン
人気のチャリティー蚤の市も同時開催ですよ。



ハギレ布、ボタン、毛糸、縫い糸、ミシン糸、フェルト、リボン、レース、アクセサリーパーツ、レジンパーツ、ビーズ工具、作成キット、手芸本などなど、いろんなものが全て売りきりで販売されます。

ハンドメイド好きさんはぜひ一度お越しください。


↓だんだん涼しくなってきて、外のにゃんたちも過ごしやすくなってきましたね。
交通事故死が減りますように。
クリックで一緒に祈念してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ