昨日は一日猫の日でした。

私の歯の治療を済ませ、
先日の三毛ちゃんのご家族を見つけることができたきっかけを作ってくださったN様のご自宅へ、
ご依頼を受けていたフードをお届けに。

お届けに行っただけなのに、2時間半も猫の話で盛り上がり、コーヒーまで頂戴しました。
可愛い猫ちゃん達に会え、ステキなお庭も拝見させてもらいました。
ありがとうございました。

その後、スーパーで買い物をしていると、秘書から連絡が。

たまに見に行く野良ちゃん達がいるところで、親子猫がいる。
子猫が衰弱しているよう、とのこと。

そのまま現場へ向かい、猫を親子三匹まとめて保護をし、病院へ向かいました。





お母さん猫は野良ちゃんだからかな、とても小柄です。
警戒して威嚇はしますが、攻撃性はありません。


診察してもらってわかったこと。
子猫が弱っているのではなく、お母さん猫の母乳が出ていないのだということ。
子猫はこのままでは弱るから
強制的に飲ませましょう。
とのことで、
説明をしてくださり…初の挿管をしました。

怖かったのですが、思ったより簡単にできました。

間違えて気管に入ったら…と思いましたが、気管挿管の方が難しいんですって。



こちらは先生のお手本。


両手がふさがっているので、授乳の様子は撮影できず。
このグレーの子の方が、もう一人より小柄です。

当然、まだ目は開いていません。


かっこちゃんみたいになるかな?
よく似てるよ。

満腹になって、私の手のひらでお休みなさいをしました。

とにかくお母さん猫にたくさん食べてもらって
たくさん母乳を出してもらうしかありません。
お母さん猫と子猫、また、ナムターン達と保護っ子が増えてきています。
医療費もかなりかかってきています。

構わなければご支援をいただけたらとても助かります。

⬇︎こちらが今必要としているものの「ほしいものリスト」です。

医療費がかなり必要です。
送金をしていただける方は、こちらをご覧ください。
⬇︎


不躾ですみません。
何卒宜しくお願い致します。


伊予ねこ協議会  武知由美子


⬇︎ クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ