こんばんは。
金曜日はナムターンの抜歯手術の日でした。
ナムくん、頑張ろうね。


目も見てもらいました。
目薬は一旦やめて、濁りが消えていくのを様子見します。

すぐには消えないって。

術中の写真もありますが、それは最後に。


無事手術を終えて、おうちでご機嫌ナムターン。
診察室でお話を聞いている時、
相変わらず寝てしまったり
「おかーさん、抱っこ抱っこ!」と甘えたね。

抱っこしながら説明を聞きました。



抜いた犬歯。
これ、上が歯根で
本来なら下に尖った歯の部分が。


こういう状態で歯が生えていました。
歯の中は腐っています。

ここから下は、気持ち悪いと思う人もいるかもなので、
見たい人だけどうぞー。











↓クリックで応援お願いします。
この下に画像あります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



歯を抜いたところ。



こんなにポッカリ。
一部の歯肉を切除。
骨の一部も切除。


歯肉を引っ張ってきて、丁寧に縫合します。

うーん、ここまで細かく縫う症例って見かけませんよね。
とても丁寧に施術してもらいました。

先生ありがとうございます。

ナムターン、元気です。
ご飯もモリモリお薬もガツガツ食べてます(笑)


そんな今日は、
だんごちゃんが血尿、ひーちゃんも膀胱炎なのかスッキリしない感じなので補液してもらいます。


今日も頑張るー!