時間がないので簡単にご報告。

昨日午前中、見たことない子がお庭食堂に。

このように目が悪いです。



でもね、良い子。



ありゃりゃ、あなた、歯が無いじゃん!


昨日の午前中にご飯をたくさん食べました。
触れる子だったので、フロントラインプラスも滴下しました。

夜もおいでね。
明日も来るんだよ。

男の子かな、来週去勢の予約を入れました。


茶色の子はうちの近所で見たことはありません。

あなたは流れてきたの?
棄てられたの?

茶色の子、
名前は
「ナムターン」にしました。



今朝、願い通りご飯を食べにきてくれました!

慌ててキャリーケースなどを用意し庭に出ると
ナムターンは少し警戒しました。

私が家の中にいて、窓を開けた状態だと
部屋に入って来ようとするくらいの人馴れをしているのに、
外にいる人間には警戒するのね。

ウェットフードを食べている隙に素手で抱えてキャリーケースへ。
少し抵抗されて、逃げられそうにもなりましたが
なんとか押し込んで…病院へ。


とにかく良い子。
先生も「本当のねこ好きさんにはたまらないタイプですね」と。

だってこんなに可愛いんだもん!


で、問題の口と目。
ご覧のように、歯はたくさん折れてます。

もうこれじゃ喧嘩もできない。
この子は外で生きていくのは辛いと思うよ、とドクター。

目はとりあえず目薬でどこまで治るかやってみましょう。




首輪の跡もなく、ノミだらけ。
肉球も結構…
身体中ケンカ傷だらけ。

もうこの子はケンカから引退させてあげたいね。
こんなに良い子だから、人と暮らせるし
譲渡も出会いがあれば…ね!



ワクチン接種もしなくちゃ。
去勢の予約、来週だったけど…
飛び込みできますか?と聞いたら
OKが出ました。

先生いつもありがとうございます。

頑張ろうね。

新しい環境に慣れるのは大変かもだけど、
ナムターンは絶対幸せになれるはず❣️

今日から隔離生活始まります。


我が家に猫ちゃんをどんどんためておくわけにはいきません。
譲渡会で素敵な出会いを!


↓甘えん坊の大きな長毛の子、
ノースくんも参加しますよ。
いつも、こうやって私に甘えてきます。


↓おとーさんにも甘えるよ。


↓クリックで活動を応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ