こんにちは。

 

本日はダイエット情報をウインク

 

 

 

ダイエットに取り組む前に、

適性値を正しく理解しましょう。

 

 

 

日本では、BMIを基準として肥満等を定義づけしています。

 

 

BMI🟰体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]で算出した数字です。



日本肥満学会の定めた基準では、

25以上が「肥満」で、

25を超えると脂質異常症や糖尿病、高血圧などの生活習慣病のリスクが2倍以上になると目安にされています。




BMIが22になるときの体重が標準体重で、最も病気になりにくい状態であるとされています。




(他の専門誌ではBMI20〜22がもっとも健康的な指数としているものもありました。)




参照HP:厚生労働省

 

 

 

わたしの夫のBMI値は「26」でした。


数秘でいうと

ベース「11」スピリチュアル体質な夫は、


直感的にイエローサインをキャッチしたのだと、


測定数字をみてわたしは思いました爆笑



ちなみにわたしの直近のデータです





わたしは、いつでも

BMIは20前後をキープしていますウインク

 





さて、

ダイエットのその前に、、、

マインドセットの話をしますね♡

 

 

 質問に答えていただくとマインドは自然と整うようになっていますラブ



あなたは、

なぜ、痩せたいのでしょうか?


なぜ、痩せなければならないのでしょうか?



痩せる必要はありますか?

 

数字は確認しましたか?

 

もう一度ききます。

あなたが、痩せたい、痩せないければならない理由はなんですか?



 


 

そして、






あなたは、

ただ、痩せればいいのでしょうか?


痩せてどうなりたいのでしょうか?


痩せた後の生活は?

 

本当のあなたは、
どんな人生を望んでいますか?


 



え?

ダイエットと人生って関係あるの?って思っちゃいましたか?爆笑

 

 


ある、あるのよー星流れ星キラキラ



 

だって、

極端にいうと、


モデルとして人生を歩みたい人と、


スポーツ選手として活躍したい人と、


子どもを複数授かってお母さんしたい人では

 

 

ダイエットの目的、ゴール、やり方が

変わると思いません?

 

 



大事なリバウンドの話もしておきたいですおねがい

この話はまた、こんどハート



 

▼yumikoのビジネス報酬はLINEにて公開しています♪