私、普段はぜんっぜん
テレビを見なくて、つけても

つまらなくてすぐに消しちゃう。。テレビ


6月1日はちょっとした用事で

実家の方に行き、(隣に住んでる)


そしたら!

毎年恒例の百万石まつり🌸

がTVで放送されていた。



ほーう、今年は1日だったのね。祭

という感じだったけど


母が、今年は仲村トオルが
来てるのよ!と。

前田利家 役で。


へぇ〜、それなら見たいニコニコ


と思ったのと同時に

お金かけてるなぁ〜コインたちと思った(笑)



能登震災の復興の為に

金沢に人を呼びたい!!


という、すごい想いを感じた。



アナウンサーの人も、いつもより
人の数が多い!!と言っていて、


女の人のキャーハートという
声援が凄かったキラキラ


TV越しに写真いっぱい撮っちゃったひらめき






















有難いですね。




ちなみに、私が百万石まつりを


生で見たのは、1回だけだと思う。



多分、専門学生の時に金沢の街中を


歩いていたら、百万石まつり🌸


に遭遇し、その時の前田利家役は、



忘れもしない、松平健!!




馬に乗って現れたマツケンを見た私は


おぉーキラキラリアル暴れん坊将軍やぁ〜




と、感激しまくったのでしたおねがい

(芸能人、たまにしかいないから)




あの光景は、今でも忘れ

られないなぁ〜照れキラキラ