☆御無沙汰です☆ | 桜井悠美子オフィシャルブログ Powered by アメブロ

☆御無沙汰です☆

桜井悠美子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-L04A0805.JPG

こんにちは♪

久しぶりの更新になってしまいすみません(-_-;)

息子ちゃまとピコモコと
1週間ほど実家に遊びに行き
帰ってきました(^_^)

私は両親大好きで
親になったのに親離れ出来ていないので
沢山甘えてきました(^o^;)

楽しかった♪♪♪

旦那さんからも
いつも子育てお疲れ様
マッサージ行っておいでって
嬉しい言葉もらっちゃった♪♪

疲れがピークにきていても
ピコモコ息子の笑顔と
そういう一言でほんと救われます☆


感謝してますm(_ _)m



さて遅くなりましたが質問にお答えします。

あんこママさん
離乳食グッズは何か買いましたか?10倍がゆはどの方法で作りますか?

離乳食の食器や調理グッズはお祝いで頂いたので
お食事用防水スタイと
離乳食を冷凍解凍できるパックを買いました♪

おかゆは5日分ぐらい鍋で作って
すりつぶして冷凍しようと思ってます。
おかゆは少量作るより
ある程度量を作った方が美味しいと栄養士さんが言っていたので♪

ゆいゆいさん
一人でお風呂入れる時どうしてますか?

我が家は旦那さんと私
半々ぐらいで入れてますが
私が入れる時は
まずハイローラックにバスタオルをセットして
その上に息子ちゃまを乗せて
お風呂場に連れていきます。
お風呂のドア開けながら
私が先にシャワーを浴びて
迎えに行き
一緒に湯船に浸かります。
あったまったら
マットの上で体を洗ってあげて
また一緒に浸かります。

ハイローラックに息子ちゃまを戻し
セットしておいたバスタオルで体を包み
私は急いで服を着ます♪

一人だとバタバタですが
ご機嫌だと笑ってくれるので
楽しいです(^_^)


乃舞さん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^▽^)

えまりさん
息子ちゃん寝返りおめでとうo(^o^)o

ともえさん
わんちゃん大丈夫ですか?

なおきゃんさん
2日違いの女の子がいらっしゃるんですね♪♪
一緒に子育て頑張りましょうね(^▽^)



そういえば
髪短く切りました(^_^)


髪の毛乾かす時間も短い方がいいしね♪♪