★PRIDE★ | 桜井悠美子オフィシャルブログ Powered by アメブロ

★PRIDE★

『プライド無差別級グランプリ決勝戦』見に行って来ました。

感想は

ヴァンダレイ・シウバ選手の姿に感動した!

シウバ選手は5年前ぐらいから、よく一緒に仕事させてもらっていて、彼のファイターとしての精神が本当に好きで。すごく尊敬してるファイターです。

彼のインタビューをさせてもらった中で、『みんな僕が日本人に倒される所を見たいんでしょ…』って、悲しそうに言ってたことをよく覚えています。でも『自分はプロのファイターだから、言われた試合は受ける』こう言っていました。

そんなシウバ選手の思いや、いろんなプレッシャーや、すべてを考えたら、入場からもう泣いてました。シウバ選手がこれまで背負って来た全てが本当に姿に現れていて。

試合途中、見てるのが辛くて、目を背けたくなったりもしたけど、ファイターは命をかけ、自分の全てを出して戦っている。
だから、見る側は、目を背けたくなる時もあるかもしれないけど、最後までちゃんと見続けるのがマナーだと私は思ってます。
だから、涙出しながらも、見続けました。


かっこよかった!!

ミルコ選手に負けてしまったけど、彼の姿は本当に素敵だった。少し休んで、時間をかけてまた戦ってほしいなぁ。


今回再確認したのは、当たり前だけど、ミルコ選手はもちろん、トップ4に残った選手は、みんな本当に一流の技術をもった、精神的にも肉体的にも、素晴らしいファイターだって事。


すごくいい大会だった!




こんなに長々と書いてしまいすみません(^_^;)


それと

もう一つ再確認したのが、

やっぱり私は


格闘技大好きだってことだなぁ(^0^)/