母ちゃんからの写真 ~七夕~ | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

熊本の母ちゃんから

写真が届きました✨


母ちゃんのお友達が

福岡にある如意輪寺(にょいりんじ)、

またの名を『かえる🐸寺』

を訪ねたそうです!











皆さんの願いを叶えてくれる

観音様だそうで、

『何かと物騒な世の中、

手を合わせ、落ち着ける場を作りたい』と

御住職の提案で

たくさんのカエルを

置いたそうです。



もうすぐ七夕、

皆さんの願い事は何ですか?


私は

家族みんなの健康をお願いしたいです💕


実家がもうすぐ築3桁になるので、

家を新しくしたい、

これは常に願望です🤭(笑)





そうそう...

5月下旬は 

母ちゃんの誕生日でした!


ウィーンに来て以来

初めて(16年ぶり)5月に帰国したので、

久しぶりにみんなで

お祝いする事が出来ました🎂


↓お友達から

信楽焼のカップをもらったそうです✨



歳を取る毎に

母ちゃんのそばにいたい、

そんなわがまま希望が

出てきていますが、

母ちゃんのそばに

たくさんのお友達が居てくれる事に

本当に

感謝しています☺️