なんじゃこりゃ? | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

熊本の母ちゃんから

写真が届きました✨


なんじゃこりゃ?

と思わず言ってしまった...😅



↓福岡県柳川市役所にある木


『なんじゃもんじゃ』



遠くから見ると
雪が積もっているみたいですね😄

この木の名前(も...)、
初めて知りました😅

モクセイ科に属するそうで、
淡い
いいにおいがするそうです✨




正式名称を「ヒトツバタゴ」と言い、

日本では限られた地域に自生する

珍しい樹木で

国の天然記念物に

指定されているそうです😲✨



何だか呪文みたい🤣



もんじゃ焼きが

食べたくなったのは

私だけかなぁ?🤫