17の目標とシモジマさん | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

私の携帯SAMSUNGに

カラフルなマークのプログラムがあって、

そのカラフルなマークの看板を

熊本でよく見かけたのを

今更ながら🫣思いだしたので、

ちょっとばかり調べてみました!



SDGs簡単に言うと何?
SDGsとは「持続可能な開発目標」。 簡単に言うと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。


↑私には難しかったので、
分かりやすく書いてあるサイトで検索😅

  
↓こちらは国連のサイトから


個人的に何が出来るかはわからないけど、
大きく変わらなくても、
毎日の1人1人の小さな心がけが
世界を変えれる、
そう思いたいです。


コロナ禍の時、

売り切れで入手困難だったマスクを

いち早く手配し、

私の住むウィーンにも

すぐに送ってくれました🤩


物が揃っていて

『他のお店になくても、ここなら必要な物が必ず手に入る』と

お友達も絶賛していた、

全国で有名なシモジマさん!!



 ↓オンラインショップ


↓福岡市より、シモジマさんも応援中✨

福岡県エコ容器補助金制度

福岡県環境部循環社会推進課
使い捨てプラスチックからエコ容器に切り替える際の経費の一部を補助します!



シモジマ??
知らない方に、ちょっとだけご紹介✨


数年前からですが、
そう、
阪神タイガースのスポンサーさんです😲


実は、この人↓
が、交渉をさせて頂きました🥳

そう、私の実の弟です✨

紙袋等のデザインも務めております✨
大阪の人気のパン屋さんで見れますよ!


今は、福岡に住んで
福岡支部
西日本支社でも頑張っています😊

か~なり自慢の弟であります🥰


だから、
これ↓をプレゼントしました!


スーツにつけれます👍

どこかで見かけたら、

『あ、これか~』と思って下さいね🤗



シモジマさんの商品、

https://item.rakuten.co.jp/shimojima-kappabashi/c/

楽天市場からでも見つけれますよ!



1920年の創業と歴史ある企業で、

海外1店舗、

全国に40店舗のお店があるそうです✨


社員さん同士が仲が良いようで、

特に

上司方のお人柄が素晴らしい

と聞いています。

とても良くして頂いているそうです!


総合パッケージ用品の商社として、企画・販売を行う業界のリーディングカンパニー。 常に消費者ニーズをとらえた商品開発を行い、提案アイテムは10万種類以上。 またFC方式で「パッケージプラザ」を全国に約250店舗展開、2000年にはオンラインショップも出店しています。 当社は社員を大切にする社風が特徴です。


姉の私としては、

本当にありがたい事で

感謝しかありません💕


シモジマさん、

ありがとうございます🩷


 


シモジマさんを
知っている方も知らない方も
チェックして下さいね🥰👍
質の良い、便利な商品が沢山です!


そしてシモジマさん、
弟を
今後とも
どうぞよろしくお願いいたします✨