まだまだ元気なお婆ちゃん | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

久しぶりに97歳の

旦那さんのお婆ちゃんの所に

行ってきました😊


電話は頻繁にしてるけど、

顔を見るのは久々❣️


お婆ちゃん、

まだ何でも自分でやってます😲

膝は悪くなったけど、

お料理なんてまだまだバリバリ✨


自分で言うのもおかしいけど、

お婆ちゃんと私、

似てます🤣

考え方、好きな物...

旦那さんと私もそっくりだから、

お婆ちゃんとも意気投合💕

あっという間に3時間弱(笑)


旦那さんはお婆ちゃんの初孫!

お婆ちゃんとお義母さんは、

同じ名前です😲

(初めて知った時は驚いたけど、

こちらではよくあります)

でも、親子だけど好みが少し違います。


だから、

お婆ちゃんから、

キッチン用品やお皿等、

旦那さんがたくさん譲り受けてます✨




お婆ちゃんのお家で

毎回うっとりする事があります。


それは、『陶器』✨

 





お婆ちゃんのお家には、
この『アウガルテン』が
ビックリする位、
たっっっくさんあるからです🤩


実は、
私、
こだわりがあると言うか...
陶器が好きなんです🤫

母ちゃんが陶器好きで、
小さい時から
たくさんの食器を見てきました🤩

だからかな😂

普段から使う食器を
上品に使いこなせないから、
今は集めるだけなんですが、
陶器好きなのは
ありがたい事に旦那さんも同じ✨







お皿はほとんどアウガルテンで、
食器棚に入っているので、
写真は撮りませんでした!


お婆ちゃんから、
なんと
2枚目の写真の『ランプ』を
受け継ぐ事が決まっています!
孫嫁に来た私に、
大事な物を託してくれるなんて、
も~ありがたいったりゃありゃしない😍

持って帰っていいよ!と言われましたが、
まだ受け取りませんでした🤭

まだまだ
元気にいてもらわなきゃだから👍







楽天さんで買えるなんて、

便利な世の中ですね✨

ちなみに、

土曜日に開催される

ウィーンの蚤の市(フリーマーケット)には

必ず見かける事が出来ます!


どこから仕入れてくるんだろう🤔