オーストリアの冬の伝統的な食べ物 ~ゲルムクヌーデル~ | ☆よかとこ日記☆ ウィーン版

☆よかとこ日記☆ ウィーン版

『よかとこ』とは、熊本弁で『良いところ』の意味。
のんびり気ままにな~んとなく、YUMIKO勝手なポジティブ日記帳。
毎日を笑顔で楽しく、ハッピーに過ごせますように。

シェーンブルン宮殿で

エネルギーを充電したら、

お腹が減りました😅




と言う事で、

お昼 & おやつに

オーストリアの肉まん?的な

ゲルムクヌーデルを食べました🥰



オーストリアの
冬の伝統的な食べ物で、
スキー場でよく食べられるそうです!


肉まんみたいでしょ?


中はプラムの甘酸っぱいジャムが
入っています!

 ↓こちら、お借りしました。


旦那さんのオススメで、
オーストリアのパン粉を
バターで炒めて
食べやすいように
作ってくれました💕


↓オーストリアのパン粉

きめ細かいですね!!

オーガニック
ゼンメル(センメル)のパンから
作られています。

子供でも、
安心して食べられます😲👍

⚠️⚠️⚠️
と言うのは、
普通はこちら、
バターを温めて
ポピーシード(けしの実)と
一緒に食べます🤗

が、
けしの実は、
食べすぎると
ハイテンションになるので
注意が必要です🫢


けしの実は、
血中の善玉コレステロールを増やして、
悪玉コレステロールを減らす
働きがあるそうです。
生活習慣病を予防する効果も
期待出来るとか😲😳😲


こちらも、
中身はプラムのジャム入りです!

寒いと食べたくなります。
不思議です(笑)

カロリーは...
考えないように😅(笑)



肉まんのような、
紅白饅頭のような生地が、
大好きです🥰


ご馳走様でした😍