私はもう必要のない人間だと思って生きてきた。生きてきたというより生きていた。

たまたま、武井壮さんのYouTubeライブ、切り抜き動画で、300円だったかな?というめちゃやすいスパチャで凄く心にひびくアドバイスをしてもらった。

入り口は切り抜きのかた。

『死ぬ前に三ヶ月やってみて』『全力ダッシュは気持ちいい鬱の方にもききそう』みたいな、ないようだった。

それから毎日やってみた。

なんてったて、暇なのだ。

ただ動画をアップする勇気はまだない。

武井壮さんは、『生きる希望がみえてきたなら、でもまた死にたいきもちに襲われることもある。そんなときのために死ぬまでに自分の目で絶対みるんだトップ10をつくろう。すこしずつでいいから。』

とアドバイスしてくれました。

自分でいうのもなんですが、幼少期のことがあるからか大体イエスマンです。

まだ、全然見つけられてないですが。

やることがあるのはとても嬉しい。(家事以外に)

今日はゆっくり、素敵な場所をみつけようかな。

 


 


 

  た

ドン底鬱人生からの必死の脱却のmy Pick