7年 | 甲状腺疾患と基底細胞癌 日々のあれこれ

甲状腺疾患と基底細胞癌 日々のあれこれ

2017年3月、基底細胞ガンの手術して経過観察と手術創の疼痛で通院中
2017年9月、甲状腺機能亢進症のバセドウ病で甲状腺を全摘して通院中
2018年9月、急性膵炎で救急搬送され入院して通院中
追加で膝痛でも通院中(^o^;)

最近
とってもサボってます
m(_ _)m

Facebookの
過去の写真が出て来て
7年前に
皮膚がんの手術をして
退院した日でしたほっこり

この年の1月下旬
背中の傷の所が痛いなと
皮膚科を受診して
明るく元気に
ここ皮膚がんだから
直ぐ大きな病院に行ってねビックリマーク
と、言われて
1か月後には
入院と手術日が決定してました笑い泣き


患部は治りましたが
今だに痛みが出ていて
天気が崩れる前は
晴れていても
『痛い』ぼけー
歩く天気予報になってます



最近は

腰部脊柱管狭窄症で
ブロック注射を受けています
次の診察日まで2週間
余り痛みが出なければ良いな
と思ってます

そして時々
接骨院で鍼山になり

整形外科で
膝痛と間欠跛行の痛みで
膝に注射をしてもらって1回で
あんなに痛かった左膝辺に
痛みが無くなりましたガーン
今度は古傷の右足首の捻挫の時に
骨折していたらしく
遊離骨片が悪さをして
(ハッキリと骨片が写ってました)
右足に激痛が出て
接骨院でガッチリと
テーピングをしてもらって
痛みが減って来た状況です
庇って歩くから
あちこち筋肉痛ですけど

捻挫は中2の時に家族で海に行き
満潮の浅瀬を
弟と走って遊んでる時に
波打ち際で掘った穴にハマり
グキッとやりました笑い泣き
かなり痛かったのですが
肘を骨折して
あのリハビリの痛さから
病院には行かず
自力で湿布と包帯で
半年かかって治しましたにやり

こんな年とってから
捻挫の古傷で、ねぇ…
ドラえもんが居たら中2に戻って
自分に教えてあげたい
『病院に行き治しとけ!!』って



最近、COVID-19が増えてるらしく
派遣元の担当者から
大丈夫ですか〜?と確認されて
私の周りは誰も居ないので
気にしていませんでした
体調は
少々風邪っぴきと花粉で
鼻声です
COSTCOで購入した
満量処方の葛根湯が活躍中


皆さまもお気を付けくださいね❗
では、またパー