️⭕️️⭕️された

❌❌されなかった



と、思い浮かぶ事は多々ある






だがな。。。

そこに思考(エゴ、古い習慣)の罠が潜んでいる


一旦は

️⭕️️⭕️された

❌❌されなかった

と、口に出すのは必要だと思う


だが、「された・されない」が自分の口から出てきた時は

自分の古い習慣や概念を変えられるチャンスでもある


例えば

🌸優しくされない

🌸労わってもらえなかった

🌸急かされた

🌸聞いてもらえなかった


コレは正当ではあるけれども、

他人軸の考え方で

※ 私には良い事が無かった

と言う「無い思考」にも繋がっている


だから、

何故自分はそうされたと思うのか?

もしくは、

何故、自分は相手がそうするように仕向けたのか、させたのか?


と、自分視点で紐解き直すと

自分の古い観念が見つかる


大前提として、

自分が自分の現実を自分で創り上げているのだから

を忘れてはいけない


時々とんでもなく怠惰で自分勝手な自分の腹の底が見つかる


もちろん、責めなくて良い💓‪

自分を責めて、正すために紐解くのでは無いのだから


ただ、本来の自分に気づく為に紐解くものである


だから、


自分が仕向けていたのか!!!

汚れ役やってくれてありがとう❣️


と思えたらしめたもの!


憤りから、感謝に変えられる✨

多分☝️☝️☝️☝️☝️☝️こういうのが

次元上昇とか

エネルギーがみなぎるとか

って事だろうなぁと思っている


️⭕️️⭕️された💦って被害者意識から

始めても大丈夫


気づくだけで被害者意識から抜け出せるから


自分と言うのは思っている以上に

高慢で傲慢で、わがままで非情で卑劣だったりします


でも、そんな自分を

わァ~…💦 こんな酷い自分も存在してるわァ〜💦

消せないけど、今後も繰り返さなくても良いわァ💦


今まで気づかなくてごめんね〜

周りの人達、助けてくれてありがとうありがとう❣️

やって貰ってたんだなぁ


と、自分の扱い方がだんだん理解出来て来ます〜💓‪