さてさて、「やったー❣️」と喜ぶだけで終わって居たら【茉莉花世界】とは言えませんので、

少々裏話にお付き合いください
m(_ _)m

怪談師として活動するにあたって
自分で企画を考え、イベントを開催をするのが第一だと思っておりました。

とにかく自分の企画に集客しよう!

それが1番の目標でした


ですが、ある時ふと、
あれ?依頼されたら良いんじゃない?

と思ったのです\(//∇//)\
図々しいですね〜💦

まだ活動始めてひと月death
誰にも知られてはいないのdeath

「怪談師でーす!認知してくださーい!」の段階です

実績?無いです(おい、笑える🦆)

ですが、「依頼されたら良いんじゃない✨」と湧いてきたので
地元サイトを利用して、
「怪談話しをしに行きます!イベント等に私をご利用ください!」

と、使われる方をやってみたのです
ギバー、与える側に回ったのです(* 'ᵕ' )☆

どうなるかなんて分かりません
ですが、
直ぐに問い合わせが来ました。

その時は予約だけでした。
ですが、そのご依頼主は
やりたかった場所、
やりたかった客層
からの問い合わせでした。

も〜問い合わせだけでもワクワクウキウキ∩^ω^∩

完全に依頼されるまで、
相手方の調整があり、2日ほど空いてしまったのです。

ワクワクウキウキが、
もしかしたらお断りされるかも💦
相応しくないって誰かが言うかも💦
と、ネガティブ思考が湧いてくる。

怖さも出てくる
実績も無い
知名度なんて全く無い
人前で話すなんて、そこまで話し上手でもない
かも。。。かも。。。

無理かも。。。。。。。🦆

とカルガモ親子の如く次から次へとカモ🦆の行進が脳内で繰り広げられていました。

「やりたい!」だけで早急だっただろうか

と自分を疑い始め、
長男にはネットで集客は危ない⚠️
と、小言を言われる

不安と自信の無さがどんどん湧きました。

そんな中、コレまたふと目に付いた
講談師さんの無料イベントが近所で開催されている
題目は「鬼」
速攻行ってみました。

講談師さんが上手かどうかは気になりませんでした。
でも、
ひとりで開催している様子や
集客出来なかったらどうしようとか
講談が大好きで仕事を別にやりながら、イベントを組む生活に
とても共感出来たのです。

あ〜、あの人は未来の私だ

と、思えました。
そこから、やっと、
自分の不安に飲み込まれるのはもう終わりだなぁ
と、信じられた訳です。

そして、返信の無い1日をもっと自分に都合良く気分良く出来るのは何かな?
と考えながら過ごしました。

そして、相手方にある提案をしてみましたら
即座に返信があり、正式依頼となったのです🙆‍♀️

今回はガソリン代だけの収益で、
思った以上に人数が多くて
しまった😫!
会費制に出来た!
とか思いましたが、それこそが勉強代ですね

利益は出ずとも経費回収は当然です
赤字は罪悪death🔥

何はともあれ、
怪談は、非常にアカデミック(* 'ᵕ' )☆

想像力、創造力、イマジネーション
言語化、共感力、歴史、意識の現れ
習慣、法則、思い込み、ネガティブ思考、自然現象、祈り、感覚、魔法、邪法、呪術

ナドナド、そんな魑魅魍魎がたんまりと詰まっているのです✨

自分の意識を全て受け取って

やってみたい❣️
でも不安
ダメかも
いや、仲間がいる
あれ?先人がいる
なんか安心出来た
もっと与えられるかも
私にも出来る事はあるなぁ

と、意識の変化を感じて
自分を整えながら安心とワクワクウキウキの中にいたら、
ちゃんと現実化出来たのでした
( *˙ω˙*)و グッ!

さて、次はニヤニヤニマニマしながら
当日の内容を練り上げる日々ですよ!

そういう想いも伝わるようで、
三人怪の仲間も、とても喜んでくれて
次へ繋がる応援をしてくれました

意識を整えるってマジで大切です。
絵に書いた餅を食べられる餅にするのです。

だから、真っ先に餅の絵を描かない事には始まりませんね̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ 

アカデミックな怪談!
«やるぞー»👊(🔥÷🔥)