image

近所のお稲荷さん詣でをしてきました

会社も辞めたし、怪談師として活動も始めるし、やっと気持ちも落ち着いたし

お稲荷さんにご挨拶をしました

そして、写真も撮りたいな〜とあちこち回りながら、「撮っていいですか?撮りますね〜🍀」と言いながら
スマホを向けたら、

何故か、勝手にフォーカスされて
木の幹の真ん中辺りを捉えたと思ったら、勝手にシャッター切られてた

何故???
ソレがこの写真

不思議なこともあるものだが、
如何せん私のスマホは古いので、
動きが不安定なのかもしれないし、
やっぱ電気系統には見えない影響力も及ぶのかなぁ
と、興味深く思いました

さて、帰り際にお社の全体像を撮りましょうね
と振り返ってスマホを向けて、シャッターを切ろうとしたら、

あら不思議

カメラアプリ📸が勝手に終了‼️
いきなり待ち受け画面になっちまいました

おおっと💦
すみませんでした、写真は辞めますね
またお邪魔します

と言って帰ってきましたとさ🍀