自分を大切にすること

自分の本音を知ること

自分の想いを許すこと


自分自分ばかり言ってて、ワガママなんじゃない?


なんてついつい思いがちだったけど



自分自身のBLACKな気持ちを認めて許すと言う事は、

とても気分が良いものです



BLACKな気持ちに罪悪感を持ってしまうと

途端にしんどいのですが、

私だってネガティブな気持ちは当然有るのです


人間だもの



立体だもの、表があれば裏もある

ポジティブに捉えられることもあれば

ネガティブに捉えてしまうこともある


それが自然なのだなぁ

と思うのです



ネガティブな気持ちにダメ出しをして無理やりポジティブだけにしようとしても


そんな薄っぺらい人間にはなれないのです



もし、頑張って我慢して全てをポジティブに捉えられるようにしていると


目の前にはネガティブに感じられる事ばかり起きるのです



そして、イライラムカムカばっかりしてて、


大切な家族や友人の喜びを、全然一緒に喜べ無い

最悪なのは、

その大切な人達の喜びに対して

イライラしてしまう


せっかく良い気を分けてくれているのに

そんな能天気に楽しめないわ

そんな気分になれない

と、大切な人達を攻撃しかねません



自分の気分の良さを大切にしておくと、

大切な人達の小さな喜びも、一緒になって喜べます


喜びが倍増するンですよね



私は自分の周りの大切な人達を大切にしたい✨

一緒に喜びたい

一緒に楽しみたい


そのために真っ先にすることは

自分の本音や気持ちを大切にすることでした



私が気分良く過ごす事が、

周りの大切な人達を大切に扱えると言うことでした


私が気分良ければ、

その喜びは倍増して与え合うことになります


私の気分が悪ければ、

その苛立ちは相手から幸せを奪うことになります


それは絶対に避けたいこと

一番嫌なことです

そのくらい自分には影響力がある

と今は信じられます



私の喜びは、

誰かと分け合う為にある

倍増させるためにある



誰かを傷つけたりしないために

私は私を大切にします✨



もうね

こういうことだったのかァ

と腰が抜けそうで、

可笑しくて可笑しくて、

書きながらニヤニヤ笑いが止まらない


やったことはとても簡単❣️



嫌だ!

って気持ちを認めただけ


嫌だなんて言っちゃダメ!

って頑張ってた時は、しんどくてイライラムカムカして

何にも楽しめなかったし

消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい

ってずっと思ってました


嫌だ!

キライ!

って気持ちも自分の大切な気持ちです


闇だなんて思う必要は無かったのです


本当に自分の本音をそのまんま認めるだけで、スっとして

気分が良くなるンだからオドロキだね