そういえば、⬆の記事に上げてある
ふたつのイベント企画は、
まさにシンクロだけで始まっている


昨年の8月から適応障害で会社を休んだ途端、
何故か、もう諦めていた
怪談とか、ワークショップとかやりたいなぁ
って気持ちが湧き上がってきた

養豚場での仕事は体力的にハードで環境も決して褒められる物ではなかった

でも、子豚は可愛らしかったし、
大きな母豚の世話は悪くなかった

豚ってね、ホントは全然臭くないのよ。。。
獣臭がほとんど無いの。。。
牛や鶏の方が体臭があると思うな

養豚場の臭いはたっぷりあるけどもね💦

アニマルセラピーのおかげで5年も勤められたと思ってるし
ワタシの知らない世界だらけだったし
コロナ禍を無事に乗り切れたのも、実は養豚場のおかげ

豚を扱う日々は、まさにコロナ禍の消毒とか隔離以上に厳格なものだからね

豚さんを病気から守るのが1番の仕事だったし、
つまりは健康体を保つのがものすごく大事だった

ま、それはさておき

すっかり諦めていた自分の好きな事を思い出して、
自分の年齢も考えて、
やりたかったことをやりたいなぁ
って思いました

休職している時は、primeとYouTubeがお友達

たまたま息子に面白い人がいる!
って教えられて観たのが、呪物コレクターの田中俊行さん



一目見て、
うっ!
この人呪われてる!
てか、呪物そのものじゃーん!

と驚き(((゜Д゜;)))

怖々しながら観てたら次から次へと怪談のチャンネルが紹介される

えーーー、いつの間にこんなに怪談がメジャーになってんの?
怪談師って💦
いつの間にそんな職業出来たの??
え!店無くても出来るの!!!!

と、嫉妬混じりのワクワク三昧💫

あたしの人生転落劇は、
妖怪の飲み屋を始めた事からだったから  (´>∀<`)ゝ

インパクトはあっても地方都市にはイマイチ相応しくなかったかもね
面白かったけど、お金に出来なかったな

過去記事参照⬇
大人が喜ぶものじゃないし
喜ばせられるのは、話しが上手で
度胸もあって、テレビで活躍出来る人だけなんだな
諦めたんだよね

ですが、去年の9月頃に
あ〜、自分も怪談師です!って言いたい
と思いまして\(//∇//)\

それで色々準備してたら、また思い出したんだよね
実は結構実話怪談を持っていたことにꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

私自身は立派な零感体質だけどね
周りにたくさんいた訳ですよ
もちろん妖怪の店時代にもお客さんから話してもらった事もあって

だから、持ちネタは15話位もうあった

あ、いけるー✨✨って思った
今回公共の施設を使うのは、
集客に失敗しても、手出し経費が厳しくならないから

どこかのお店に出たくても、まだ私じゃ人は呼べないし

そして気づいたんですね
公共施設なら県内どこの市町村にもあると言うことに\(●°ω°●)/

あ!自分がその市町村に行けば
怪談話がそもそも少なくとも回せるし、集まってくれた人から怪談を教えて貰っても良いでしょうよ〜✨✨

それなら1人でも廻せる❣️
って思った訳

で、ひとりで回す準備をして、久しぶりにXをやり始めたら、
すぐに県内の怪談関係者さんから、
作家さんの為の取材をしたいから話に来て〜
って言われてねヾ(=д= ;)

うわっ!速Σ(゚д゚;)ハヤッ...
って思ったし、ああコレが自分だけの正しい道なんだな
って思ったのよね

で、またまたワクワクしながら、
1人でも怪談がやれるように物語も作ってみた

そんなことをしていたら、
な、なーーーんと!!!
正月明けくらいに、昔の妖怪の店に来てくれていた人から連絡があった

ナニコレ?マジで?
(  Д ) ⊙ ⊙💦

で、やり取りが続いて3人会を開催する運びになりましたとさ😊

この人達と繋がるために何かを努力したり
頑張ったりは全くしていないです

ただ、ひとりで怪談師をやるなら
コレをして、文字起こしして、
ネットにアカウント作って、
自分の衣装イメージとか、どんなふざけた事やろうとか、
考えたり、集めたりしていただけ

⬆多分、コレが行動の部分だと思う

でも、この行動に労力もお金もかからなかった
本もあったし、怪談話もあったし
ネットもあるし、
1つやったのは朗読教室にお金をかけたくらい
4ヶ月間、月2回ずつ通って、本の読み方、雰囲気作りなどを教わったかな
2万5000円位かな

そこでも1人怪談師のアイデアが産まれた

書き起こして見ると、特別不思議でもシンクロも無いようだけど
あまりに自然過ぎてシンクロに見えないだけだと思うの

なんて、ラッキー🍀✌️
って程度だから

でね、長くてごめんね😭

繋がりは両名ともに、冬だったのだけど、一緒に行動する日は両名ともに、この6月なんですよ

今日は双子座木星入りとか先日は凄い満月もあったし
何かと惑星感の動きがダイナミックらしいじゃないですか!
占星術とかわからんけど😅

出会って半年で交流って
しかも同時期にって
なんか凄いなァ  って思ってます
( *´꒳`*)
⬆凄いなァって思えるくらい緩んだって事ですけどもね

普通でしょ?当たり前でしょ?
何ほざいてんの?

だとね、
自分の感覚が鈍るのよね
スピ系で言う所の、エネルギーと波動が落ちるってヤツだね

すげぇ❣️シンクロしてるー
流れってコレだぁ!
って⬆文章でも、喜んでる様子伝わらない?

もし伝わったのなら、
ソレがあたしの今の感覚最高!エネルギーも波動も高い❣️
って事なので、このトキメキを是非とも一緒に感じてちょうだいな❤

もうひとつの
 CHANGE MEプロジェクトin仙台
企画もね、同じような進み具合で決まっていますよ

凄いのよ、早いのよ、ドンピシャなのよ
波動なのよ、エネルギーなのよ、感覚なのよーーーーっ!

と、鼻息荒くなりましたね😊
次の扉は、目の前だよ!
入る?素通りする?

もちろんどっちでも良いよ!

私にゃあなたの人生の行き先は知らんから😂

だから、自分が楽しいなァとか
やりたいなぁとか
面白いなァ って方を基準に選んで欲しいなァって切に願います