⬆アメリカ ケンタッキー州

嵐の前の空  流・龍もデカイねぇ



妹がね、アメリカ在住で結構霊感体質です

アメリカンゴーストは、かなりダイナミックらしいですよ👻

おかげでゼロ感の私は怪談に事欠きません🤣

だから怪談師になったのかなぁ💦



最近、自分の周りのエネルギーの強さと速さにビンビン来てまして


なんでこんなに世の中スピリチュアルとか宇宙とか心とか身体とか

いわゆる目に見えない部分にフォーカスする動きが強まっているのかなぁ


と、思ってまして


自分也の考察がまとまったので書いてみます



現在の地球のエネルギー(気温上昇、災害増加、戦争等)も、

なんか怖いほど大きく変化していると思いませんか?


震災なんて、滅多に起きない筈が

阪神以降、しょっちゅう起きてるし

滅多に起きない  が 最早死後


いつ何が起きてもおかしくない!


と、誰もがうっすらとでも思っているだろうなと思います


World war 3なんかも起きるんじゃ無いかと、ニュースチェックは欠かせないし


都市伝説界隈は、恐ろしい陰謀説満載だし


ま、このように不安や混沌を非常に強く感じている訳です


で、その引き金そのものって、

実はホントに小さくて、

その小さい現実を、

恐怖心や不安だけで解釈すると

もう悲劇にしか向かえない


のでは無いか?

と思うのですよ


感じ方の根っこが、

大元が、

大前提が、


マイナス思考

他人軸

被害者意識

奪う意識

外側意識


などで染まりきっていたら



魔女裁判は復活するし

免罪符はバンバン売れるし

生類憐みの令も発動されてしまう


のかもしれないです


そして、

隣組が造られ、互いに監視が始まるかもしれませんね


更に、

欲しがりません勝つまでは!

とスローガンを掲げ

禁を破れば国賊となり

打首獄門、石投げの刑、

賄賂も横行してお主も悪よのう

勝ち組・負け組 と別れちゃいますやね〜


歴史は繰り返されるのかもしれないです


⬆こんなこと書いてる時点で

検閲に引っかかりますやね


こんな恐ろしい未来予想の

大元は、根っこは


恐れ、不安、欠乏感  です!



だから!


今、心や意識の根っこを変えろ!

って言われてるんじゃあないのかなぁ


と思うのです


持つ者 持たざる者 の

「持っている物  」に焦点を当てるのではなく


全ての人が  

「既に全てを持っている」  

と意識せよ!

 

と言われているような気がしてなりません


風の時代  って 

風のように速く物事が流れるし

見えない情報があちこちに吹き荒れる

玉石混交で見分けも付きにくい


適切にキャッチする術を持たないと

速い風に翻弄されてしまうし

自分の望みを知らないと、

情報に流されるだけで

結果こんな筈じゃなかった と思うかもしれません


更には、

流された先が素敵な場所とは限らないのです


でも、その泥沼の中でも根付く事が出来るのか

泥水を栄養と捉えられる意識を持てるのか


それだけでも、

花が咲くか

腐り爛れて嫌な臭いを撒き散らすのか

変わってくるのだと思います


だから、

風の時代って、結構厳しいよなぁ

地の時代よりも実は高度な感覚が必要だろうなぁ


と思う面もあるのです


地の時代の行動以上に

更に風に乗る行動を

求められるんだろうな


と思います


だから、

繋がりが大切

と言うのでしょう


風に乗れる相手なのか

引っ張られる相手なのか

行動が出来る相手なのか

そういう損得勘定は発生するでしょう


他人軸で被害者意識で選択したら

どんどん弾き飛ばされるのかもしれないですね

もしくは禍に巻き込まれるか


って、こんなことも不安材料になっちゃうかな?

それじゃ本末転倒だな💦


と言う事で着地点はまだ考察出来ませんが


自分を知る

「光も闇も清濁併せ呑む」事が

ものすごく大切な世の中になるんだろうなと思います😊


スピリチュアルとかカウンセリングとか宇宙とか

自己啓発とか占いとか


全て自分を知る為のアイテムに過ぎないです


自分が、それ等を利用するのです

利用されては益々本末転倒です


そして、お互いに持っているアイテムを与え合う

対価はお金だったり、縄文会計だったり

そこも、お互いにコミュニケートしていけば良いのです


嵐の中、どうやって風に乗りたいですか?

楽しく乗りこなせたら良いね😆