nanimono


この歌は映画の挿入歌?イメージソング?主題歌❣️
なんだけど、もう結構古いんだね

心臓はまだ震えていて
それでもあなたに逢いたくて
下手くそでも向かえ遠く向こうへ
🎶(*´○`)o¶♪

黄金週間も終わるね

4月に進学、就職、転職、引越しなどなど沢山の人が大きな変化を迎えた春だったと思います

そしてちょっと長めの連休

張り詰めていたものが急に萎んで
上手く戻せない方も居ることでしょう
5月病って良く言うね

でも、当然な事だよね

環境の変化に順応するって、実は簡単じゃないもの

ルーティンになるまでが、しばらくしんどいね
ルーティンになりそうな辺りでお休みが入るし、そこからまた再チャレンジ❣️が始まるから

上手く調整が行かないのも、ソレも当然

だから、上手くいかない自分を責めたりしがちだけど
責めすぎても益々しんどいだけです


頑張って挑戦した上に、
自分のタイミングじゃないタイミングでストップして、
またまた自分のタイミングじゃないのに、またまたチャレンジ再開

そりゃ疲れるよ
ハァ━(-д-;)━ァ  ってなるよ💦

だからね、自分を責める必要は無いんだよ


他人のタイミング、社会のタイミングに、
合わせようと必死に頑張った春だったんだなぁ
 
と言う見方はいかがでしょうか?

出来ない自分を責める前に
環境の変化に合わせようとした自分を認めてみませんか?

合わせようと頑張った自分を、
受け取りませんか?

結果は、今はまだ、合わせられないだったかもしれないけれども、

それでもあなたは努力もした
チャレンジした

わたしはね、その部分だけは
1番大切にしているし、
して欲しいと思います

そして、自分の努力は自分だけが認めるものだと思います

努力がそのまま成果にはならないけれど、
努力をしてきた自分は、絶対に認めて欲しい

他人の努力と比べる必要も意味も無いのです

その上で、
震える心臓のままで逢いたい人に会うんです
やってみたい事をやるんです
ナニモノになるのか、わかりません

でも、出来ない自分と決めつけるのはまだ早いんです


心臓は震えますよ🫀
いつになっても不安と怖さは無くなりません

努力したら、消える
って事も無いです

怖いまま進む、努力をしている自分を見捨てない

そして、ちゃんと休む

休むから、また歩き続けられるンですよね


休まないと、止まります
動けなくなります


休むから、進むンですよ
パラドックスですね  (*^^*)


がね、凄く良い効果をもたらしていまして

ちゃんと休めて、
ちゃんと今の自分を知る手がかりになっていました

効果もありました

やって良かったなぁ
教えられて凄く嬉しかった♥️

緩むと休むが分かります
緩むと、脳みそがクリアになります

緩むから、感覚が蘇ります
緩むから、また元気が戻ります
緩むので、身体の隅々まで血液と酸素が行き渡ります
緩むから、身体の循環が始まります

緩むとは、ストレッチの前段階の体感です

感覚を使うだけなので、Zoomとかでも提供出来るかもしれないなぁ
と思ったりして\(//∇//)\

心と身体をちゃんとリンクさせると生きやすいですね❣️

緩む感覚、心地よいですよー❤