仕事に夢中な人は素敵だ

その内容を受けてみたいなぁと思う

そして、受けてよかったなぁと思う



だが、時々、ほんの少しだけ薄ーい膜がかかる場合がある


何故なんだろう?

自分も納得出来た

凄く良い物を受け取ったハズなのに、

なんか、もういいかなぁ( ˙³˙ )

って思う時がある


仕事は素晴らしい✨

プロフェッショナルだ!と感動もしているのに😭😭😭


はい、始まりました

心の仕立て直し屋ジャスミンです


今日も元気です❣️

あなたに気づきの仕方を伝授します〜✨



自分のうっすらとした心の膜

まだモヤモヤ気分にまで熟成されていない不満の種です


ほんの僅かな?あれ?と思った気持ちを無かった事にしない


ついつい、

気の所為だよね

作業、仕事は完璧だったもん💯💮

素晴らしかったもん✌️

良い物受け取ったんだし。。。

と、その人の良い面だけを並べて、自分が感じた不満を誤魔化して

それ以上考えるのを放棄してるのね


でも、ソレをやめる


良いは良いのままで

うっすらとした膜が、一体何を言いたいのかちゃんと探る


コレが自分と向き合うと言う事だと思います

※不満を不満のままで終わらせない


そうすると、

あのうっすらとした膜は不満になりかけた自分の叫びだと気づきます


こんな小さな不満を持つなんて💦

と自分を否定してはイケマセン


へ〜、こんなに小さな不満があったんだ!

あたしの感度素晴らしい❣️

と褒めるくらいがちょうど良い🙆‍♀️



さて、ここからはあたしの体験談です


長くなる事必須です

よろしくお願いします



あたしは何故か、

あれ?この方とはもういいかな🤔

と感じることがままありました

今回の適応障害もそんな事から始まっていました


何故なんだろう🤔

といつも不思議に感じていましたし、

自分が悪いのかもしれないと自責めしてしまうタイプでした



お仕事にも夢中で、素晴らしい見解で、あたしも何度もなるほど!と勉強になってきたのに✍☹️💦


でも、その方と関わるのがとてもしんどくなっていたのです


で、イメージですが、

ちゃんと相手に私の気持ちを伝えるを脳内再生してみました


すると、相手が

じゃあどうすれば良かったのですか?


と聞いてきました(あくまでも脳内です)


え?えーーーーと😰

と、あたしは考えます


ふと、主語  と言う単語が降りてきました🤣🤣🤣



そこで、あ、あーーー!

わかった❣️


となったのです\(//∇//)\

胡散臭い話しで恐縮です


その方はプロフェッショナル!

仕事に責任も誇りも愛も持っている


だがしかし❣️


仕事への愛が強い故に、

それを伝える相手(顧客や従業員)の事が二の次だったのです


いや、プロフェッショナルですから

そんなあからさまな二の次では無いのですがね💦


でも、うっすら感じる訳です


主語❣️と言うか相手に伝える順番が逆だった訳です


顧客さんは、顧客さんには、顧客さんの為に。。。(従業員に入れ替え可)


と、まず先に顧客の名前を出すだけで、顧客の満足度はかなり上がります


何度でも名前を呼ぶんですꉂꉂ📢


そうするとねぇ

単純な話だけと、ちゃんと見て貰えてる気持ちになるのよ〜💦


ちょろい話しでしょー



でも、仕事内容が先であたしは二の次、


なんか、自分の事を見て貰えてなくて、

ただその方の大切なお仕事に当てはめられた気がしてたんだよねぇ💦

歯車の1つになってる気分😂



あたし、あなたの被験者じゃないわ

使いっ走りじゃないよ

って気持ちだったのよねぇ🥺🥺


ちゃんと私を見て!

って気持ちよね、魂の叫びよね!


そういう不満だったんだなぁ

と気付いたのですよ


おかげで、自分も起業の理念がまた1つ産まれたのです❤


次のお話しは今後の自分の視座から考えてみます


アデュー〜✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。