お金を手に入れた


息子2人から2万円🤣

ありがたい話しなんですけどもね✌️アリガタ~イ✌️


ですがね

貰った時がね、微妙に嬉しく無かった訳です

欲しくて手に入れたのにね


今日は先日の検査結果が出る日

検査代金が余りに高くて、

今回の検査結果代金も高いんじゃないか。。。

と、不安三昧


帰省していた次男に、

自分からお願いして1万円を貰いました


次男は、非難轟々

「母ちゃんは、会えばいつもカネカネって言ってばかりだ!」

「だって仕方ないじゃない😭母ちゃん、今は働けないんだもの、なのに病院代がかかるんだもの」


必殺!  アタシ弱ッテマス攻撃!

見事にクリーンヒット!

1万円ゲトー!


そして、更に本日は前々から楽しみにしていた怪談ライブ

でもやっぱりお金に不安がある💦


長男にお願いをする。。。。

必殺!来月必ズ返スカラ攻撃!

おっしゃ!当たった!

1万円ゲトー!


と、こうしてお金を2万円手に入れた


だが

なんか、違う

お金ちょうだい💰と言ったが違う💦


病院も行き、ライブも楽しみ

帰って来たら財布に9000円残ってる

速攻長男に9000円を返した

なんかホッとした


長男も、来月の筈がすぐに返してもらえて安心したようだ😌


んーーー。。。

コレは、息子らのせいでは無い


やっぱり自分の意識の問題だ


息子ら2人に罵られながら

文句を言われながらお金を貰う


そんな自分が、惨めだとは、思う


だが。。。

やっぱりおかしい


息子らの態度のせいで

あたしが惨めな訳では無い

🈁⬆の意識変換は、もう完了済だ



あたしは今、お金が無い

それは2人共承知している

だが、あたしから

お金を奪うように盗られるのが嫌なんだ( ゚艸゚;)

と思う


少し時を戻してみよう


あたしは、

彼等に優しかったかな?

息子らが、お金をあげて当然!と思うような母だったかな🤔🤔🤔



多分何度も必殺技を繰り出して

彼等を追い詰めていなかったかな

そして、何度もその技で

金を出すのが当然!と不遜な態度じゃなかったかな🤔💭


と、ちょっと思った


仕方ないじゃない

お母さんは、

アンタ達より稼げないもん

今は病気だもん

未来の為に勉強しなくちゃいけないもん

だから、お金出してよ


と、自分の都合最優先の癖に

さも、傷付いて弱いのは自分だ!

と、無意識の脅しをしていたんじゃ無いかな……🤔


コレはダメだ💧


そりゃお金が無かったのは本当だし借りたり貰ったりしなけりゃ

とても困るのは事実だ


でも、自分の弱さとか傷をかざして

奪うのは違うなぁ


そして、弱さや傷をかざしてるんだもん、更に傷つくのは当然なのだ


息子らは、あたしの弱さと傷にお金を払ったんだもの


そりゃ、あたしが更に弱くなり更に傷つくと言うもの


結局、天に吐いた唾は全部自分に返ってくる


だとしたら

自分が弱く傷付いている事を対価にしてお金や愛情を求める事

を辞めるしかない


お金は、絶対に手に入る

どんな気持ちで受け取りたいか

真剣に考えようと思う


弱さと傷に 払われたお金は

弱さと傷を深くした

惨めでみすぼらしい自分を露呈した


だが、そのお金で楽しめた🤣


もし、

ちゃんと息子らに信用されていたら

そのお金は、あたしの信用に払われただろう


信用に払って貰えたのだから

信用が手に入る

なんて気分が良いのだろう


そしてそのお金で楽しめる😊



ま、結局お金を手に入れると楽しめる

んだけど、


手に入れる時の自分の意識だよね

ありがとうからありがとうへ循環させたいね


貧すれば鈍する

とは、この事ですね


自分が、

みっともなさや、奪う意識で染まっていたとは全然気づかなかった


次男はまた仕事先に戻っちゃったけど

今度会う時迄には、

信用されるお母さんに戻っておきたいな🥺


散々文句言われたけど、

お金を助けてくれてありがとう

お母さんはアナタを信用してる

今度はお母さんが信用される番だね


お金のやり取りって、

丸裸の自分を見せてくるねぇ


お金にだけ執着をしてて、

どんな自分で

「お金ちょうだい💰」と言っていたのか、

全然理解出来ていなかった


何度も失敗ばっかりdeath💦


ハートに突き刺さった剣は

引っこ抜く為に有るんだよ

血は出るけどね🩸

ソードの3


癒すなら、傷を武器にしない事だね



こんな私ですが、いよいよ

『心の仕立て直し屋 tailor・jasmine』を始めますよー


4月は無料セッションモニターさん募集します❣️


春のテーマは「怒り💢」

怒れないって人は、是非どうぞ

怒りは上手に昇華させて、良い循環のエネルギー源にしましょう👌


もう少しお待ちくださいね〜💕