本質に近ずくとか

本質を知るとか

本質を見抜くとか


言葉ではこういう風にしか書けないけど

でも、こう書いちゃうと

本質ってとても小さい物のような気がしませんか?


だけど、そんなに小さいのかしら?


と、またまたあたしの屁理屈根性が出てくるんですよ



まぁ、自分自身を見つけた時の体験、体感が、

あまりにもあんまりだったもんですからね


ホントに小さいのかなぁ。。。


そして本質って何???

とか思っちゃうしね〜💦


わからん。

頭良くないからわからん。


ただ、一つ言えるのは

本質って、観る人が決めることのような気もします

だから、言い換えれば

一人一人で、本質は違う

みたいな



皆で共有出来る1個の本質しか無い

のではなくて、

観る人の数だけ有る



だから



ものすごくデッカイモノなのかも知れません



本質が沢山ある

ってのもなんか違和感あるし。。



だから地球みたいなもんじゃないのかなと



今居る場所は、地球の上です


でも、あたしが暮らす岩手県と

北海道とか、

沖縄とか

四国や

九州では


地球の本質の見え方が違うような気がします



沖縄での地球の本質は?

暑い場所


北海道での地球の本質は?

寒さが厳しい場所


みたいな💦



あー、コレ絶対無理なやつ

どんどん本質から離れちゃうわ


辞めます(ノ#-_-)ノ



何が言いたいかと言うと


物事の本質でさえも、

個人個人で捉え方が全然違うンだ

って事です



多分、本質は一つだけだと思う

でも、居る場所に寄って見え方は全然違う

だから、本質の捉え方も個人で全然違う


でも、捉えてる本質そのものは1個だけ

と言うね。



なぞなぞみたいな話しですね〜



でも、多分通じる人には

通じてると思います





ええええぇ…➰Σ(*(•'╻'• ۶)۶

誰にも分かって貰えないの???


悲しくて泣いちゃう。