SHAKE 


この歌聴いた時は鳥肌モンだったな〜

アイドルのポップとも歌謡曲とも全然違う、R&B✨
男性アーティストにはチラホラ居たけど女性でもこういう歌を歌えるンだなぁ❣️
と、激しく感動したっけ。

日本の女性のR&B。
和田アキ子とは違うやつ。

セクシーで、
磨いた素肌を見せびらかして、

アナタ、この肌に触れる勇気と覚悟はあるの?
ヤケドしても知らないわよ❤

と、コッチから言ってのけそうな熱い眼差し。

うわぁ❤
カッコイイ😍

と、当時2児の母だったあたしは
とても羨ましく思ったモノです。

なんとなくまた聴き直して、
あの頃とはまた違った印象を持つもんですね。

軽い感じに聴こえるンだから
まぁ不思議  (*´罒`*)

あたしが歳を喰ったんだなァ  
( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そんな事を思ったりします。


さて、明日は大寒ですな。
今朝は寒かったなぁー
帰って来たら部屋の気温が2℃!
まーぢーかァァァ(´°̥ω°̥`)💦

昨日は大雪で2回程雪かきをしましたよ。
毎日のスコップ作業で体力はかなり着きました❤

スコップ作業を3年やってますが
ここんところ、肌に変化が出始めました(笑)

腰痛とか肩の痛みや疲労を早く回復する為に
ストレッチや、ヨガや、
入浴、セルフマッサージなどを
日々行って来ました。

自分の身体を知るのはものすごく大切です。
自分はどんな姿勢てどんな動きをしていたのか?
ソレを知った上でストレッチをすると、
使っている筋肉、使っていない筋肉、身体のクセなんかが分かります。

整体で治療もしばらく続けていましたが、
自分で自分を知る方を選びました。

んで、そういう身体のメンテナンスをしていたら、
先ずは、首のシワが薄くなりました。
1番嫌だった縦のちりめんじわが消えました✨
肩と頭の位置が歪んで居たみたいです。
肩こりも無くなって、肩甲骨から動かせるようになりました✨

凄い嬉しい♥

で、最近は、
ストレッチ後のお手入れにニベアの青缶を使っているのだけれど
手のシワが消えました❣️

きゃー♥️(*´>д<)
嬉しい♥♥♥

スコップを毎日持つので手のひらにはマメがありますが
手の甲の浮き出た静脈やらくすんだシワシワが❣️

なーくーなーったぁー✨✨
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱ動かさないと、老けるンだなぁ。。。
と、しみじみ思いました。


今迄は化粧品でのお手入れが1番大切だと思っていたけど
身体は使ってナンボなのかもしれませんね。

つまり、血行を良くする。
栄養や酸素を素早く届け
細胞修復をして、素早く不要なモノを流し出す。

筋肉を動かすと、必ずそれ等ができます。

動くと風も吹くし。
と、無理やり風の時代にくっつけようとしました(笑)


風と言えば
トンガの噴火。
空震で津波が起きるって、正に風の力だよね。
コロナも風邪ウィルス。
アメリカの竜巻もあったし。

地球からの警告なんて言う人もいるようですが、
んーーー。
どうなのかなぁ。

地球は、そんな事思ってないと思うなぁ。
だって、
地球が人の環境破壊で困っている
って、
どんだけ人の方を優位にした考えなんだ?

地球は、生きてるから
動いているだけで、
その地球の動きによっては、
人がとても困る事がある。

と、個人の考えですけどもね。

人が困るのは、とても切なくなるし
何とかしなくちゃ!と思うよ。

でも、
何千年何億年と思いもつかない程の時間をかけて
地球は、動いてきた。

エベレストが海の底だったり
海底に沈んだ土地があったり。
離れていた陸地が繋がったり。
その逆も然り。
地軸がズレたり。
南極と北極が逆だった時もあるんでしょ?
大地って動いているんだね。


今  と言うのはホント 今  しか無いのだなぁ。
と、災害の被害に付いてはさておき
大きく思いもしない変化はやって来るのだなぁ。

と、久しぶりに掃除をしてスッキリした部屋でのんびりしてました。


掃除をして、
ホコリや汚れを取り除くと、
くすんだ景色が一際輝くのですよ。

浄化には掃除が1番ですね。