Happy New Year 


この歌を聴くととても心が穏やかになるんですよ。

しん。。とした寒い大晦日から元旦の夜中。
ゆく年くる年を観ながら、
静かで厳かなお正月を迎える、あの感じ。

ガラス
とかネオンのキラキラしい輝きとは違ってて
チカチカする星の瞬きだったり
揺らめく灯明だったり
反射して光る雪や吹雪だったり
静かな輝きに満ちたお正月。

そんな昔のしんとしたお正月を思い出す歌。
今聞いても心地よいですね。

さて、
今年は大晦日も元旦もお仕事でした。

畜産業には休みは無いのです(●︎´▽︎`●︎)

でももう何年も前から、人が休みの時が稼ぎ時❣️
になってたから全然苦じゃないけどね。

休みの時に働くようになってからは、休日に働く人って随分多いもんだなぁと思います。

お互い支え合って成り立っているのよね〜 
働くあたし達にも良いお年を(o´・ω-)bナーンて思いながら
コンビニ寄ったり、宅配業者の車を眺めたり。


そんな年明けでした。
そして元日早朝の豚舎に入り、
あたしは
今年も神への冒涜から仕事始めるのでした💦


ちくしょうッ!
あの約立たずでどうしようもないクズ神め!
ナーンであたしが昨日の後片付けからやんなきゃなんねぇんだよッ!
ι(`ロ´)ノムキー

となんか、幸先の悪い感じ。。。

なんだかなぁ。 
モヤモヤイライラムカムカ\\٩(๑`^´๑)۶////( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

またこんな調子かよ。。。
(´ヘ`;)とほほ・・

としてましたが、
今日少しまた気付いた事がありました。


今朝も神はあたしへ試練を与えて来ます。

クッソー:(  #´°ω°` ):イラッ
てめぇ💢
マジ使えねぇ:(  #´°ω°` ):イラッ
そのくせ給料はあたしよりも高くて( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!  
貰う分位、いや、それ以上働いてみろ‼️
この約立たず( `皿´)キーッ!!

と、あらん限りの悪態をブツブツと唱え続けました。
も〜全然スッキリしないッ!

( `皿´)キーッ!!
( `皿´)キーッ!!
ι(`ロ´)ノムキー

そして。

なんかを思い出したんですよね。。。   

なんであたしはこんなに神に執着するんだっけ?
執着手放すにはどうするんだっけ❓  

あ、嫌な事を受け取るンだよなぁ。

あたしは神を観て、何を嫌がってるんだろ?
んーーーー
わからん。

わからんけど、
今、あたしが散々着いた悪態を
今度はあたしが誰かに言われたらどうだろ…🤔💭 

うわぁぁぁ。。。
とても嫌だわ。。。
誰かにそんなふうに悪口を言われたら、
誰かにそんなふうに約立たずって思われたら。。。

うわぁぁぁ 
とっても嫌だなぁ。。。

絶対嫌だなぁ。💦




そして、
そうか。
自分が神へ思っていることを
今度はあたしが 誰かにされても良いのか。

ソレが許可なのか。。。
チ───(´-ω-`)───ン


あたしも、
誰かに悪く言われても良い
嫌な奴と思われても良い
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 怖い。。、

けど、受け取ろう💦

と思いまして
神へのイライラを感じる度に 
「あたしが誰かにそんなふうに思われても良い」
あたしがアイツを悪く言うなら
あたしも誰かに悪く言われても良い!
(◎_◎;) ドキッ!!

ソレでも自分のやりたいことを絶対に止めない!
多分、ソレが覚悟で
自分への許可なんだ。。。

多分だと思うけど。

そんなふうに悪口が浮かぶ度に
自分も言われても良い!
ってやっていたら

何故か神のとろくささは相変わらずなんだけど
イライラムカムカ💢💢が無くなって行くのが感じられました😅


(ㆆ_ㆆ)ソッカ…  

自分が誰かに
悪く思われたくない
嫌われないように
一生懸命動き回って
言われなくても先回りして動いて 
誰かの心配もして
頼まれてもいないのに段取りまで考えて

まだまだ頑張ってきてたんだ。
まだまだ頑張り教やってたんだ。

神みたいに
とろくさい
要領悪い
使えねぇ
人任せの狡い人
って言われないように

あたしは頑張ってきてたんだ。
悪く言われたくなかったンだなぁ。。。  
悪く思われたくなかったンだなぁ。。。 

パートなのに。。。
パート以上の働きをしようとしてたのかも。

ダメな自分を受け入れるなら、
誰かにダメだしされる事を許可しなきゃ無理なんだ。

不思議なモンで、ここに気づいて
自分も悪く言われて良い
と1日ずっと唱えていたら

神から、「もーーー💦ジャスミンさん、嫌い😫」と言われましたとさ。

いや、全然嫌われて良いけど。。。
( ゚д゚)ポカーン。。。


早速お試しがやって来るわけですね⊂(・∀・)⊃ヤッT!