恋のバカンス 



ため息の出るような🎵
あな~たの く〜ちづけェ~にィ🎵

甘〜ぃ恋を夢みる、
乙女ェ~心よォ〜💓💞


大人の歌だなぁって、当時は思ってた。
お母さんと一緒にテレビを観るのが気恥しかったっけ  (ノ≧ڡ≦)☆

お化粧もバッチリでさ
スカートは短くて
みた事ないオシャレな格好の女の人達が、
聞いた事もない恋の歌を歌う。


ドキドキしたっけな。
でも、だんだんにピンク・レディーとか、キャンディーズの方が人気になって、

大人の恋を歌う人達の事は忘れた。

そっからは、山口百恵とか桜田淳子とか、
そして松田聖子に中森明菜、
キョンキョンもいたな。

伊予ちゃん❤

恋はいつしか等身大のモノになって行った。


ザ・ピーナッツは、大人の歌。
でも、40過ぎてから良い歌だなぁって思う様になった。


で、本日のお題。

「ため息」でござる。




呼吸はね、とても大事。
産まれた瞬間から、死ぬ瞬間迄休む事無く続けるモノ。

生命の根源の一つ。


でね、
緊張が続いてる時とか
不安が多い時とか
呼吸が浅くなるのは誰しもが知っている所。


では、
呼吸ってどっちから始めると思う?
吸う方?
吐く方?



呼吸が浅い時
不安が多い時


そんな時には、
先ずは大きくため息着きましょう!

吐く方はリラックス
吸う方は緊張

併せて呼吸。
片方だけじゃ呼吸にならないね。


さて、ため息つきます。

( ๑´࿀`๑)=3  はぁ。。。。
あーあ 。。。 (*´・ω・。)
(*´・ω・`)=3  ふぅ。。。

なんとなく、ガッカリ感満載だね!

でも、
ガッカリをめいっぱい表現して、
ガッツリとため息にして
身体の外に出してやる。


コツがあるんだけど知りたく無い?( ̄▽ ̄)ニヤリッ


昨日youtubeで発見しました‼️
うれぴよ🐥


肋骨の1番下、ウエスト辺りを絞る様にして

はぁ。。。。( ๑´࿀`๑)=3
あーあ。。。( ๑´ ࿀`๑)アーア
(´・ω・)=3   フゥ~

と息を吐き出す。
先に吐き出すから、必ず空気は入って来る。


そしてまた吐き出す。

お金やエネルギーと一緒だね!



先に吐き出す❣️

で、息を吐き出す時に肋骨を絞ると
肩が降りて、腰周りが丸くなって
じわっと身体の力みが取れるんだよね。

猫のポーズと一緒だねぇ❤


大きな大きな耐え難い程の
諦めとか
不安とか
そんなモノをしっかりため息で吐き出す。


そうすると、
身体の芯から緩む。


ちゃんと緩むと、
腰周りや肋骨が当たり前の位置に戻り、
次に吸う呼吸が倍になって身体を満たす。

肋骨の1番下は絞るけど、
肋骨の1番上、胸の辺りは真ん丸に膨らんで、
ハートがじわりと広がる。

腰周りが緩むと、無理な姿勢に気がつく。


背骨がスっと美しく伸びて、
更に吸う呼吸が増える。

新鮮な呼吸で満たされた肺は、
新しい酸素を身体中の血液に送り出す。

緩んだ身体は、血液を自由に走らせて、
ただ呼吸してるだけなのに
心臓がドクンドクン💓💞と大きく脈打つ。

身体の隅々まで血液が行き渡り、
深い呼吸をする度に
身体が緩み在るべき姿勢へと帰っていく。

エネルギーが、気力がみなぎる。
瞳が輝きだし、
頬は薔薇色に染まり、
脳みそはクリアになる。


ため息をつく。

あーあ。。。
やんなっちゃった。。。
はぁ。。。。

ソコがスタート❗


呼吸は、吐く時に意識をする。
吸うのは自動的なので意識しない。


吐く時に
肋骨の動き
腰の筋肉の硬さ
肩の位置
を感じながら、

とことんガッカリ
_| ̄|○ il||li  

肩を落とす
腰を落とす
胸を縮める。


のポーズを真剣に取る(笑)


落とす
落とす
落とす
緩める
緩める
辞める
止める
離す
離す
捨てる
棄てる
流す

身体から、
ちゃんと出してやる。

不満も不安も怒りも悲しみも
諦めも悔しさも出してやる。


あーあ。。。
もう、ホントにやんなっちゃった
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


ナーーーイス❣️
((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»♡ ポチポチ…  イイネ❣️

そっからがスタートだ。


思い出してみて。


赤ちゃんは、
まだ空気の入っていない
肺を動かす為に、
真っ先に泣くんだよ。


あたし達は
何も無い時から先に声を上げてきた。

おぎゃあ❣️っ(我此処に参上せり!)
∠( ˙-˙ )/


先に自分を出してきた。
おっぱいも、抱っこも
してもらう前に、
自ら叫んで産まれてきた。

出すのが先。
緩めるのが大切。

日々の疲労をリセットする為にも。


出せるものは全て出し
心地よく緩ませる。

あとは勝手に生命維持される。


昔、スポーツジムに通っていた時
トレーナーさんから
呼吸を意識しましょう。
特に吐くことを常に意識しましょう。

って言われてた。

あたしは内心
吸ってないのに吐くんかい!

って思ってたけど(笑)


先ずは、日々の終わりに
お疲れ様~💓💞

はぁ。。。。
疲れたねぇ。。。
( ๑´࿀`๑)=3

って大きくため息ついてイイネ。


仙骨や腰椎辺りが緩むと
肩も降りてきて
ニュートラルな上半身になりやすいです。


ため息ブラボー💓💞