𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲 



あーあ(´・ω・`)

行っちゃった。。。


次男クン、いよいよ旅立ちdeath。


入園式の日、初めて観た幼稚園バスに自分も乗れると思い込み 
意気揚々と1番最初にバスの乗り口に向かって、
ワクワクしながら扉が開くのを待っていたっけ。

でも、残念ながら我が家は幼稚園迄徒歩五分。

「君は乗れないよ〜🎵」
の一言で、幼稚園と先生達を敵とみなした次男クン。


あたしは内心  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ。。。
決まった、コイツ幼稚園嫌い確定!
と青ざめたもんだ。


それから毎日朝一番に登園して、
1番年寄り先生とベッタリしなければ、絶対に幼稚園行かない!って決める奴になった。

登園時間が五分遅れようものなら、
もうパニック(笑)
1番じゃない、誰か来ちゃう
。(°´Д⊂ヽビェェェエエ


誰かが居るとその中に入るのがとても大変だったらしく、
しばらくは、登園するだけでヘトヘトだったらしい。

コヤツは、世の中に馴染めるのだろうか?
と母はとても不安だった。


そしてその不安はほぼ的中した。
さすが母親。
分かってらっしゃる💓💞


そんな次男クンは、中学は隠れて不登校をして、
高校は1年でドロップアウトして
16歳から毎日バイトして、
大検取って、専門学校に通う為に
原付バイクで上京したっけ。

望んだ職種に就いたものの、
上司の言葉が何度も何度も彼の心に突き刺さり、
半年で母の元へ帰ってきた。

が、
それでも彼は働く事を辞めなかった。

最初は条件で選んで居たが、
何故かそういう所は上司のトゲを敏感に感じてしまい
果ては救急車で搬送されたりしていた。


結局、1番長く居られたのは、
友人からの誘いがあった職場で
条件は1番最悪(笑)
でも、毎日同世代の子達と楽しく働けたようだ。


また新たにお誘いがあって、
今度は条件が良くなって転職の運びとなった。

昨日迄は、ワクワクしながら荷物を詰めたり新しい家の準備を進めて居たが
昨夜辺りから少し不安がよぎって来たようだ。


母も兄も同じだった。

不安と言うよりも寂しさかな。



寂しいな。

次男クンが、言う。


うん、お母さんも寂しいな。


でも、遊びに行くね。
観光地だもんね。


キャンプ道具揃えるんだ。


イイネ👍
ソロキャンプ出来る様になれば寂しくないよ。


そうだな。
スノーピークのTシャツ買う予定なんだ。


と言って笑っていた。


いよいよ出発の時間。

長男は次男に餞を渡していた。
あたしは10年ぶりに次男クンを抱きしめた。


頼もしくなった。
逞しくなった。
大人になった。

次男クンは、あたしに新しい軽自動車を買ってくれた。

お母さん、もう家賃入れられ無いし お金振り込む代わりに俺がローン払うよ。


と言ってくれた。



凄いなぁ。。。
偉い子だなぁ。。。


今回のお別れは、
今迄とちょっと違う。


次男クンは、多分もう帰って来ない(´;ω;`)

一緒に暮らす事はもう無いと思う。


もちろん季節の折々の中で会う事は
あるだろうが。


嗚呼、なんて寂しいンだろうか。

もちろんいつ帰って来てもいいけれど、多分彼は働く事を辞めない。
旅立ったンだなぁ。

巣立ちなんだなぁ。


としんみりしてる。


彼が大人になるまで一緒に居られてとても嬉しかったなぁ。。。

毎日一緒に暮らせて楽しかったなぁ。。。


あたしの願いは、叶ったンだなぁ。

自分の親と一緒に居ることは全然叶わなかったけれど
自分の子供達と毎日暮らせて、ホントに楽しかったなぁ。。。


家族とずっと一緒に居たかった❣️

やっと叶いました😊


次は、愛する人と共白髪迄添い遂げられたら良いなぁ(*´ω`*)


あ、長男クンがまだ居る(笑)
が、
彼もそろそろ手放し対象かなぁ
と思っている。


彼等に、子供としての生き方よりも
大人の男性として生きて欲しいなぁ。

と最近思うのです。