愛のうた 



Charaの歌い方好きだったなぁ。。。

甘ったるくて、
舌っ足らずで
掠れた小さな声で、
ちょっと拗ねた様な尖った唇で、


可愛らしい女の子。
って感じが好きだったな。


愛の歌と言えば即座に脳内に浮かぶのは、

「コ レも愛  アレも愛
多分愛  きっと愛 🎵」

ご存知、
松坂慶子の愛の水中花だけどもさ。(ノ≧ڡ≦)☆


わたし〜は、あぁ〜いのぉ
水中~花〜🎵


懐かしい(笑)


昭和deathね。



さて、世間では
治まらないコロナに、
オリンピックに、
逃げた選手に、
過去を暴露された音楽家に、
沖縄の長く居座る台風に、
災害級の酷暑に、
何だかやたらとめいっぱいにぎにぎしいですね。



あたしは毎日ヒーヒー言いながら
労働に勤しんでおります。

いつまで出来るかなぁ。
と心配だったりする時もあるけど
第一次産業ののどかさに慣れてきたのかな。
身体は使うけど、
身体は回復するし成長もする。
まだ動かせるなぁ。。。
まだ大丈夫だなぁ。。。

と思う事が増えてきました。


のどかに働く方が、周りの為になってるらしく

キチキチと時間通りに的確に働くばかりが仕事では無い。
という事も分かってきました。


動物を育てる事自体が、
人様の勝手には行かない事ばかりでして、
やったからその通りに育つ訳では無いな。

母豚次第🐷

お母さんのおっぱいが、全て。
人間は、お母さんがおっぱいを出せる環境作りしか出来ない様です。


これだけ手をかけたから、
これだけ良い餌を与えたのだから、
これだけ寝床の世話をしたのだから、


だから!!!
絶対に、沢山の利益が上がる!!!

とは限らない訳deathなぁ。。。


この暑さで、体調を崩すお母さんも居るし。
お産で亡くなるお母さんも居るし。
子豚が産まれても潰しちゃうお母さんも居るし。


どんなにセオリー通りにしようとしても、
生き物は、他人のセオリー通りになんて生きられない様です。


そうかと思えば、
半ば諦めた様な貧弱な子豚が、
フラフラしながら😵
何故か持ちこたえて大きくなってみたり。

分からないモンです。


あたしはこの10年、沢山仕事を変えてきました。

何処に居ても居心地が悪くて、
起業しても全然やる気が出なくて、
何をやっても上手くいきませんでした。



離婚して、身寄りが無くて、
身元の保証も無くて、
社会に居ても居なくても良い存在だと思っていました。

でも、ソレはやっぱりウソだなぁ。
と最近はそう思えます。 

ニュースを観ると随分と心が苦しくなる事ばかりに感じられるけど、
今は朝から農場に行って、
豚舎のシャッターを開ける度に
脱走した子豚に腰が砕けそうになります。


思わず、うんざりしながらでへへ( ̄▽ ̄)と笑います。

母豚から離された子豚の餌や水の世話をしながら、
長靴を齧られたり、
ブーブー言いながら足にまとわりつかれて、
文句を言いながら、やっぱりでへへ( ̄▽ ̄)となります。


母豚の滑らかなお腹を触ったり
横たわった姿を見ながら、
たくましさや美しさを感じたりします。

もちろん、働く人との衝突はあるけど、豚様第一!!!
なので、だんだんと人様はどうでもイイか。。。

と言う気持ちになってきました。



(▼▼;)σ オマエ、ブタ以下。。。

そうやっているうちに、
なんか自分の心が穏やかになってきました。

他人に対して豚以下⤵︎ ⤵︎なんて
絶対言っちゃイケナイ!と思っていましたが、


豚ありきの仕事deathもん、
他人は豚以下でも良いよなぁ。
と、益々酷い自分を認めている次第death。

そんなふうに思って居ても、
そんな事は誰も知る訳が無いです。


お母さん豚のご機嫌が一番death。

が、お母さん豚の機嫌はイマイチ分かりません。

なので、自分の機嫌が良くなる様に働く様になりました。


疲れたら直ぐに座るし
出来ない事は頼むし

自然と共に、自然の流れに沿って
働く様になりました。

今はソレが心地よいのだと思います。


ですが、
農場も最近では立派な会社経営下にありますので
利益優先!
コンプライアンスの徹底!

そして、
畜産業界では病原菌、病原体の徹底した排除!

更に動物保護の観点から!

などと昔に比べると厳しくなっているそうです。


でも、
それでもまだのどかさはある様な気がしますけどね。

ソレがこの仕事の良さかなぁ。
と思ったりします。


ンで、
愛は何処へ行った???

さぁ???

愛は何処にでも転がってるみたいな気がしてます。

許し愛
話し愛
巡り愛
○○し愛

動物ののどかさは、
愛ってなんだろ❓   
とゆっくり考える時間をあたしに分けてくれます。

そんな所がこの仕事が楽しく思える所かな(。・_・。)ノ