夏の思い出 



月に一度の連休なぅ。
自分メンテナンスの為に毎月必ず取るようにしてます。

だいぶ調子良くなったけど、
身体の硬さは年々増してる気がする。

良くなったり、また硬くなったりしてる。

無理してほぐしてもなんか辛いので
ストレッチするより
休ませる方が先かなぁ🤔
と思ったりもする。


さて。。。


日々の糧を得る為に
仕事を通じて職の学びを得る為に、
あたしは自分の身体と向き合い
日給を減らして迄も!
休んで明日へ備えている。


が!!!


そんなあたしに神の声が降り注ぐ。


何を隠そう、あの!!
あたしをイラつかせる輩こそが
神の声を代弁しやがる。


くっそー

 やつはこうのたまった。


「一生懸命頑張ってもさ、給料上がる訳じゃ無いし。無理するつもり無いもん。」



あたしのお腹はモヤモヤぐるぐるしまくる。



あたしにもそんなふうに斜に構えて
拗ねていた時期があった。
だからそ奴がそんなふうに言うのは
まだモノを知らないガキんちょだからだ。
と思って無視したが。


なーーーんか気になる。


そして、そ奴は頑張らず
トロトロと自分のペースを崩さず
楽な作業ばかりを受け持ち、
自分の出来る事しかしないと
常に強靭な意志を持ち
何故か周りが奴の作業を受け持つと言う力技を発揮する。


そして、全然仕事が出来ないのに!
何故か給料が皆と同じ様にアップしたらしい。。。


給料上がってんじゃん。
頑張んなくても毎月アップしたじゃん。。。


こちとらパートの身。
時給は元々高めなので上がる話しは一切無い。

頑張っても給料上がんないし。

は、あたしのセリフじゃ!!!


なのに
あたしは休みを取って、
給料下げて迄もこの仕事を頑張ろうとしているではないか!!!


なんか、なんか、なんか。。。。
💦💦💦


あたし、バカみたい?


タラタラトロトロ鈍い動きでも
給料が上がり

セカセカキビキビ動いて
体調壊して休んで給料下げてる


なんじゃこりゃぁ!!!
death  ...(lll-ω-)チーン


神はあたしに何と告げているのであろうか。。。


イラつきモヤモヤさせてくるあやつ。


給料上がる訳じゃ無いんだし、
無理して頑張るより
仕事中にトロトロゆっくり休みながら御時給貰っても良いのかなぁ。

良いじゃんなぁ。。。


あーあ。。。
やっぱりアイツはあたしの神か。。、


元々時給は上がらないんだし。
無理な頑張りは体調を壊すだけだし。


(´-﹏-`;)はぁ。。。。。


神か。。。
やっぱりアイツはあたしの神か。。。



神とはいつも試練を与えたもうもの。


嫌いなアイツの様に
トロトロゆっくり休み休み
給料上がんないし、無理しない〜
と言う行動に変える時が来た。


でも、
そう言えば、
最近は作業内容もだいぶ固まってきて 
よくよく考えたらそんなに大したことしてないんだよなぁ。。。

片付け作業も進んできたし
重たいモノを移動するのももうほぼ無いし。


コレやらなきゃ!💦
って逼迫した仕事は無くなったし。

普通にのんびり見廻るだけで
終わる仕事もある。

もっと手抜き出来る様になってきたのかなぁ。。。
ここまで良く頑張ったもんなぁ。  

一段落着いたのかもしれないし。

仕事中に休むかぁ。。。
神のお告げに従うかぁ。。。


来月はMAXで給料貰って、
後は仕事中に休もー。
サボろー。


ちくしょー
神、偉大。。絶大。。