きらり 



風の時代に疾風迅雷の如くやってきた風さん。

メロメロdeath💓💞


この歌好き~💓💞


何が良いって、
全部日本語だけなのに
とってもキャッチーでポップ🎵
そして可愛らしい😆

爽やかな一陣の風でございますわ。
登場は疾風迅雷だけどね。

最近のヒット曲って必ずサビに
繰り返す英語が入ってだけど
あたしが子供の頃はソレがカッコイイと思ったりもしたけれど
全部日本語だけで充分カッコイイし
キャッチーなんだなって
改めて日本語の可能性を教えてくれた歌death。


あたしの日本語はまだまだ発展途上でございます。
伸び代満載の55歳death


きらり
っていい言葉だね。


名前にしても良いし
イメージもものすごく素敵だし
りを付けるだけでなんか可愛くなるし。

きらりだネ!

なんて言われたらちょっと嬉しすぎて
即座に覚えてしまいそう(笑)


今日は、お仕事お休みの日なので
朝はゆっくり起きて、家事を一通りのんびりこなしてから、
朝食を食べました。


毎日早朝出勤なので朝ごはんは食べません。

今朝は、食パンの耳トースト(笑)
耳と言っても棒状では無くて
食パンの両面の方?左右?の面?
型に接地してる面を切り落とした
一枚物の耳トーストdeath。


6枚入って50円  (*≧▽≦)
ま、安くて良いのもあるけど
最近流行りの贅沢系食パンの耳なので
味はもちろん美味しくて、
しかも歯応えも丁度良い💓💞

普通の食パンの耳はパサパサしてるからあんまり好きじゃない。
でも、ハード系のパンが好きなので
歯応えも欲しい。


願ったり叶ったりのパンなのでした。


その食パンの耳をバターで焼いている時に
あたしは思わず
「なんて贅沢なんだろ〜✨」って思っちゃいました😅

一瞬、どんだけ貧乏人なんだ!
とツッコミを入れそうになりましたが、
イヤイヤ、美味しい食パンの好みの硬さの部位を
遠慮なくバターで焼き上げる。
そしてソントンのファミリーカップのマーマレードと
アヲハタジャムのピーナッツバターで食す。


これだって、ささやかではあるけれど
あたしには贅沢なのだよ。

特別では無い何処にでも売っている
普通の食材ばかり。
でも、
まるで大好きな小説の主人公の朝食メニューみたいで
1人御満悦なのだよ。


小説の中の食材ってものすごくそそられるモンね。

昔読んだ小説の中に
夜中迄勉強している息子に
バタートーストのマーマレード添えとBrooke Bondの紅茶を夜食として出すお母さんの話しがあって
密かに憧れていました。


バターの香りとか
爽やかな香りのジャムとか
豊かな香りの紅茶とか
あら?香りばっかだね(笑)

そういうのを
自分だけに提供する自分ってのが
むちゃくちゃ贅沢なのだよ。

分かるかなぁ~(笑)
わかんねぇだろうなぁ (ノ≧ڡ≦)☆


好きだった物語に入ったり真似をしたり出来る事が贅沢なのかもね。

贅沢と言うか喜ばしいと言う感じかな。

最近だとアニメとか映画の
聖地巡礼的な感じかな?

朝食で聖地巡礼出来るなんて、
やっぱり贅沢してるわ。
と思うのです。


そうなると
自分の望む贅沢って、
金額だけでは無いのかもしれませんね。


例えば、
バターをふんだんに使ってお料理するとか
お客様用に取っておいたお皿やカップを自分用にしてしまうとか。

どんなものでも、贅沢をしていいんだなと思える様になりました。


ホテルの朝食を食べに行く事は
確かに贅沢感を満足させてくれるかもしれないけど、
日々の小さな贅沢は決して惜しんではイケナイのです。


わ〜、贅沢~💓💞

って感じを毎日感じてたら
そりゃ豊かな暮らしになるに決まってるってな〜   (●︎´▽︎`●︎)


卵かけご飯も
卵をこだわったり
醤油をこだわったり
もしかしたらお茶碗の方をこだわるかもしれないし 
テラスやベランダで食べるかもしれないし
いや、
その後飲むお茶を敢えて朝用にほうじ茶に変えたり
イヤイヤ
全て普段道理なんだけどランチョンマットを自分だけの為に用意したり。


まてよ?

目の前に花を飾った食卓かもしれん。

いやーーーー?。
卵かけご飯朝食のために、
身支度を整えてから
背筋をまっすぐ伸ばして食すかもしれんな。

あ、食卓の椅子とか座布団が心地よいとか!
朝がとても気持ち良いとか(笑)


贅沢の種類は無数に有りそうですね。

お金をかけるかどうかの前に
今出来る贅沢はなんだろな~?
と思うととても楽しくなります✨