月のしずく 



今日は満月で、リビングのサッシから満月の光が入って来てます。


午前3時辺りが満月ピークか。

ここの所
妙にイラつきやすかったり
エヘエヘしてたり
( ゚∀ ゚)ハッ!とする事があったり
ものすごく眠かったりと
なんか盛りだくさんで
ちょっと疲れる昨日今日でした。


職場での神は、破壊神なので
顔を合わせる度にイラつきMAX!

その度に、
謝らない
感謝しない 
賛同しない
話しをしない
等、
嫌な自分丸出しにして受け入れていました。


ヤダな〜も感じたし
言えないも感じたし
やっぱり嫌いだ
も感じたし。

こんなに「嫌だ、嫌いだ」が自分の中にある事に驚いていました。


でも、
それだけだと正直つまらないし
疲れるし、
何よりも辛い。。。

あーあ。。。

自分って、こんなに弱かったっけ?
こんなにイラついてばかりで楽しめない人だったっけ?

と少し凹んでいると、更に追い討ちがやって来ました😅


もぅ!
なんだよ!
何で誰も彼も皆してあたしをいじめるの???

みたいな気持ちになってて、
なんか益々辛くなっちゃった。


おかしいぞ?
何かがおかしいぞ?

そこからもう一度状況を再確認してみたらば。


確かにあたしが嬉しくないやり方で
相手は行動してきたのだけれども、

その人は決してあたしを責めてはいなかったし
あたしの足りない行動を補ってくれていました。


ただ、あたしが嫌な気持ちになってしまっただけで
あたしの採った行動が不完全だったから、追加で動いてくれただけで。


あたしはその相手の行動に、
即座にカチーン!と来たけど、
それってホントに自分にとって正しい反応なのかな?

と、振り返りました。


今迄のあたしなら、
あたしの行動に配慮が足りないと言われてる気がして、
即座にカチーン!アイツ嫌い!
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?  (  #`□´ ) ‹うっせぇわ!

と瞬間湯沸かし器状態だったンですよね。


それって変えられないのかな?
(   ¯−¯ )フーム。。。

と思いまして。


全てがあたしへのギフトならどうなのかなぁ。。。
そもそも全てがあたしへの愛に溢れるギフトだったら、
あたしはどう反応する???

と、自分とのミーティングを始めました。


え?
あの嫌味な行動が愛あるギフト?

そう。愛に溢れるギフト。
嫌味と思ったのはあたしで、相手は嫌味を感じさせてやろうとは思ってないのかもよ。
つか、思えないでしょ?


そーだね。
あたしが嫌味な行動だと決めたから、
嫌味な行動として受け取ってるだけだもんね。


もう少し優しくしてもらいたいけど
そんなの相手は気付かないよなぁ。

うん。わかんないよね。
そうだね、わかんないだろうな。


じゃあ、あたしが決めるのは
あたしに起きる出来事は良かれ悪かれ
全てあたしへの愛に溢れるギフト!
って事にしたらどう???

なるほどな。
それなら、イライラだけで終わらないね。

イライラもしちゃうけど、
こっからどう展開するのかな?
って少しワクワク出来るんじゃあないかな?


イイね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
イライラしててもこっからどんなギフトになるんだ?
ってトキメクねぇ。。。


慣れて来れば勝手に感謝も湧き上がるかもしれないし。

そうだね。
感謝出来たら嬉しいな。

自分の反応を手動で変えて行く作業をしてみようよ!
そうだね、そうしよう。


あたしの行動に相手への配慮が
少し足りなかった。
ソレを補って貰えた。

感謝じゃんねぇ。。。
そうだったねぇ。。。


嫌味な奴!ってイライラしちゃったね  (ノ≧ڡ≦)☆

なんかもったいない事しちゃったね。(〃艸〃)




全部がギフト。
世界からあたしへの贈り物。

いい事も嫌な事も全部。
受け取りなさい💓💞
って渡されたギフト。


そこにどんな意味をあたしが付けるのか。


嫌味なのか 
感謝なのか

ソレはあたしの自由。
それだけがあたしの自由。


この脳内ミーティングを終えてから
あたしは今迄随分受け取り拒否ばかりしてきたんだなぁ。
優しさを嫌味に受け取ってきてたんだなぁ。
嗚呼、もったいない。。。

と反省しちゃいました(´>∀<`)ゝ


下品(げぼん)なあたしは
何度も何度も同じ様な出来事を
繰り返し繰り返し行って
感じた中から少しづつ調整して
やっと感謝が出来る様になって行くのだと思いました。


少し変わったのは、
感謝したいと言う気持ちが湧き上がった事位かもしれません。


嫌味だなァとイラつくよりも
感謝❣️って感じながら生きてる方が幸せだもんね❤


毎日少しづつdeath。

でも、ちゃんと宇宙の流れには沿っているような気がして満足です。


月のしずくを身体中に浴びながら
ゆっくり休みます。