ボクはクマ 



ほぼ毎日小さな動物の動画を観るようになりました。


保護犬とか
子犬のトリミングとか
保護猫とか。

終いにゃ他人の赤ちゃん動画を観て
ニマニマしております。
  

で、最近は
文鳥の動画なんかも見始めた訳です。



単純に小さき生き物の可愛らしさに
ホッコリするンですが。
ふと、思いまして。


何でこんなに動物って人に懐くンだろう???  σ( ̄^ ̄)?


野生の動物って、
懐くとか保護されるって言う感覚を持って無いと思うんだけどね。

人間に関わる様になった途端に、
猿でも鳥でも虎でも、それこそ大きな熊でさえ、懐く。。。


餌を貰える信頼関係なんでしょうが。。。
不思議な話しでも無いと思うんだけども、

でも、なんか、それって
ものすごい事じゃない??
って思ったのよねぇ。


鳥頭なのに、撫でられるのを待っていたり
猿真似でも、ぎゅっとしてみたり

妖怪になる位のカワウソだって
飼い主に甘えてキューキュー鳴いている。。。


何で???
何でこんなに人間に懐くンだろう?


と、動画を観ながら不思議でたまりません   (//﹀//)


餌を貰えると言う威力だろうか?
環境を整えてくれて
安全と安心を保証してくれる威力だろうか?


野生のままなら、
懐く訳のない動物が、
衣食住を人間から貰った途端に
可愛らしさ爆裂させたり
愛情表現してる。


何でだろ?


人の愛情のエネルギーのせいかなぁ。
と思ったりして。


もしそうなら、
愛の力って凄いね。

異生物ともコミュニケーションがとれる力だって事だもんね。

物言わぬ動物でも、
ちゃんと飼い主の愛情を受け取って、
ちゃんと自分の愛情表現をしてるって事だもんね。

異世界コミュニティですな。

人間ならばなおのこと
衣食住が賄えたなら、
愛についてじっくり考えたり
感じたりしても良いのかもしれないね。


食って、寝て、着ているのに
スネスネしてたら、
それこそ動物にも劣る様になるのかもしれないな。


と思ってみたりしてね💓💞




人には愛情と言う大きなパワーが宿っているらしいですね。
素敵だね。