そして僕は途方に暮れる 



本人の動画チャンネルの方は
アレンジバージョンだったので
どっかの誰かの動画を貼り付けよう。


この曲、未だに大好き(๑♡∀♡๑)
あたしなんてアラ還になっても途方に暮れっ放しさ。



昨夜長男と動画を観てた時の事。


最近のあたしは、
小動物の動画や、キャンプ動画を観る事にハマっている。


動物の赤ちゃんは可愛い(♥Ü♥) 
最近はポメラニアンの赤ちゃん動画が大好きである。

まん丸で、
キャンキャンと言えず、
アンアンと可愛く吠えてるらしい動画を観るのがとても好きだ。

ホッコリして癒される。
多分ニヤニヤしながら観ているに違いない。


そんなあたしを観ていた長男が。

「。。。あのナイフみたいに尖っていた母ちゃんは何処へ行ったの( ꒦ຶД꒦ຶ )   オレの知っている母ちゃんは
小動物を観て喜ぶ人じゃない。。
小動物を蹴散らす母ちゃんだった筈だ!( ꒦ຶД꒦ຶ )」

とかなんとか叫んでいる。


あたしだって、小動物観てニヤつくわいな。
可愛いモンは可愛いって思うわいな。


だが、
長男にはよっぽど面白かったらしく
ヤレ母ちゃんは尖っていただの
ヤレ変わってしまっただの
やたらとうるさいので


離婚を機に、苗字を変えたので
元々の本来の優しい自分に戻ったのですよ。
と言った。


ふと、
あながち嘘じゃないかもなぁ。。。

と思った。

結婚している時は、確かに尖っていた。
婚家の親に何か言われそうな気がして(笑)
優雅にのんびりまったり楽をしているお嫁さんと言われたくなくて
なんか、無理して尖っていた様な気がする。。。


なんて言うか、
お義母さんが、結構大変な新婚生活だったみたいで、
お義母さんは嫁として婆さんに結構キツく当たられて居たみたいで
ソレが嫌だったから、
お義母さんはあたしの事を嫁としてでは無く
オマケの子供として扱うね。
と言ってくれた。


ソレはソレでなんか嫌だったけど(笑)


なんて言うか、
元お義母さんだけが大変な嫁をして
あたしは楽な嫁である。
ってのが、なんとなく嫌だったのかもしれないなぁー。

と、長男と話していてそう思った。

そりゃ尖っていたのかもしれないねえ。

今は離婚して元々の名前に戻したし、息子らは頼もしいし
仕事もそれなりに楽しいし
念願のゆっくりのんびりまったりの生き方が出来ている。

ナイフみたいに尖る必要なんてどこにも無いのである。


元々お母さんは、こんなふうに
小動物を愛でる余裕を持つ人だったンですよ。
嫁を辞めたので、昔に戻ったンですよ。


と言ってゲハゲハ笑った(笑)

婚家の名前を持つ時は、
婚家に相応しく居ようとしていたし
1人になった今は、自分らしく居ようとしているし。


その余りにも大きな違いに長男は
途方に暮れたのかもしれない。



母ちゃんが!
あの尖ったナイフみたいな母ちゃんが!!!

ポメラニアンの赤ん坊観てニヤついてる〜
  ヒー(✖ㅂ✖ ;)
一体な〜ぜ~?


あなたの知らない世界を母ちゃんは
生きてきたのさ。
(´꒳`*)ヘヘーン


と笑った。


ホントになんであの頃は
あんなに頑張ってしまったんだかね。
不思議でなりませんわ。

さ、今日は保護犬の動画でも観ようかな💓💞