危険なGM作物(遺伝子組み換え作物)の承認に反対しよう! | ♡Enjoy Life♡

♡Enjoy Life♡

人生どんな事でも楽しまなくちゃ損でしょ!愛する息子・育児・料理の事をupしてる自己満ブログ。
妊娠をきっかけに色々と気をつけるようになった社会毒(ワクチンや添加物etc...)の事もちょこちょこ書いてます。

ホンマこんなん承認されたら嫌!!!


1つはダウ・ケミカルの除草剤耐性大豆。

3種類の除草剤に対する耐性を持っていますが、うちひとつの「アリルオキシアルカノエート系除草剤」というのは「2,4-D」、つまり、ベトナム戦争で使われた枯葉剤を指しています。

これが認可されれば、枯葉剤をたっぷりかけて生産された大豆の日本への輸入が認められることになります。

さらに、もしもそんな大豆が国内で栽培されることになれば、枯葉剤が国内に大量に散布されることになり、深刻な環境汚染や、ベトナムで起きたような悲惨な健康被害を引き起こしかねません。

また、モンサントのワタ4種のうち1品種は、3種類の除草剤に対する耐性とチョウ目害虫抵抗性(=殺虫性)を持っています。

3種の除草剤のうちの1種、ジカンバも、2,4-Dとおなじく、ベトナム戦争で枯葉剤として使われた、危険な除草剤です枯葉剤残留に加え、さらにBt(殺虫毒素)も含んだ危険なワタが日本に輸入されることになります。

1粒で4度危険といえますこれが日本で栽培されることになれば、枯葉剤による環境汚染に加え、殺虫毒素によるさまざまな昆虫への影響、生態系の破壊も懸念されます。

殺虫毒素は害虫を殺すだけではなく、益虫までも殺してしまうからです。

健康に環境にも危険な作物は要りません。
日本政府はこのようにな遺伝子組み換え作物を承認するべきではありません。
ぜひ、みんなでパブリックコメントを出して、政府にわたしたちの反対の声を届けましょう。


意見提出先

7/11まで!

自分1人がパブコメ出してもなんも変わらんやろうと思うかもしらんけど
何もせんかったらどんどん国が勝手に決めて自分や自分の子供達のこれからの生活に影響してくるんやで。


iPhoneからの投稿