今日は身体のメンテナンスデールンルン
年齢的にもう気持ちだけでは無理が効かなくなってきたので月1でメンテナンスデーとして、身体と心のメンテナンスをセラピアさんにしてもらっています。

春に心身ともにくったくたな状態でまち歩きガイドに挑んだらどえらいもんを引き寄せて周りを巻き込んで散々な目にあったので…

それ以降、マメにというか…ちゃんと忙しくてもメンテナンス日を確保する事にしましたアセアセ
自分だけ大変ならいいんですが、周りを巻き込むと迷惑がかかるのでアセアセ

お昼に古高松に用があり、せっかく古高松まで来たし、セラピアさんに身体も整えてもらったし…外食するなら身体に優しいランチがいいな〜ラブ
と、思いまるざ発芽玄米研究所さんへナイフとフォーク

3年前に1度行った事はあるのですが、住宅街の中にあるので、ナビがないと辿り着けない滝汗


今日はデトックスのランチコースラブ

はじめに「食べる甘酒」を食べてからご飯なのですが、この「食べる甘酒」甘酒が苦手な人でも食べやすい!
(私 甘酒苦手ですが「食べる甘酒」は大丈夫なの)



発芽玄米や自分ではなかなか作れないグルテンフリーと玄米のおかずがいっぱいラブ

他にもグルテンフリーのカレーやピザ、穀物コーヒーとかもあって、妊婦さんにも優しい感じちゅー


お子様セットやおにぎりセットもあって子連れにも優しいラブ


席は写メ撮り忘れてしまったのでまるざ発芽玄米研究所さんのFacebookよりお写真をお借りさせていただきましたアセアセ
床はコンクリート?な感じなのでベビーカーで来店しやすい感じ。

オムツ替えシートとか授乳室はありません。

お店のスタッフさんもとっても親切で優しいので、心もほっこり癒されますラブ
発芽玄米とか色々販売もされているので、ギフトやご自宅でもまるざさんの食品が食べれるのが嬉しいラブラブ

我が家では今週、私以外が胃腸風邪になったので、子ども達の腸内環境を整えねばと思ったのと、私のダイエット(笑)も兼ねて「食べる甘酒」を自宅用に購入ルンルン

体調を崩しやすいこの季節にはオススメのお店ですニコニコ


ナイフとフォークお店情報ナイフとフォーク
まるざ発芽玄米研究所
【住所】高松市牟礼町牟礼2310 
【営業】10:00~18:00
【休み】日曜(月・土曜は不定休)
【駐車場】8台


Facebookされている人はFacebookからご確認下さい。


■IJU今後のイベント■

■まちかど漫遊帖ガイド■


 
 
移住支援団体たかまつIJU

■ホームページ■
https://peraichi.com/landing_pages/view/iju
■Facebookページ■
移住支援団体たかまつIJU
■LINE@
ID@gem5583p

お問い合わせ:kagawaenjoy.pope@gmail.com